04/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @shosekihara: 志穂さん誕生日おめでとう! #hekaru #yoroduyo
04-29 21:21

星空へ架かる橋#3観た。なんだこのスーパー弟タイム的アニメw「ストライク初(うい)っち」ww #hekaru
04-29 21:18

勘違いしやすいことだが、結婚を約束する相手はパートナーにではなく主に対してこの人を愛すると誓う。とはいえ現代英国がそれを理解しているかは私はわからない。
04-29 19:21

@Masato_Kondou おかあり~(^∇^)
04-29 19:13

帰宅なう。ヤマダ電機でusb ハブポート買ってきた。
04-29 18:49

ヤマダ電機なう
04-29 17:15

付着に新聞持ってった
04-29 08:42

配達は終えたが電話番でまだ帰れないなう。
04-29 07:55


04/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

節電モードのアイコンから戻したのに戻っていたりいなかりする。なんでだろう。
04-28 17:30

聴いたー:【初音ミク】 朝焼け、君の唄。 【オリジナル】 (5:05) #nicovideo #sm6179041 http://t.co/OWRBDlP
04-28 17:26

@Bul_let 乙あり(^∇^)
04-28 07:48

帰宅なう。雨止んでよかった。
04-28 06:57

配達行ってきます。
04-28 03:08

04/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

とうとう雨降ってきた。配達考えると億劫だ。
04-27 19:18

政治とかの世界でマインドマップとかブリーフィングとかやればいいと思う。あの会議でもなんでもない国会よりははるかに有益な意見を吸い上げる事ができると思う。
04-27 09:00

生存に有利でも不利でもない特性は世代間にたまたま広まったり減少したりするという中立進化説とという考えがある。これを政治にも踏まえて考えれば、一部の対立軸になってる政策を除けば、有権者の考えが議会構成に反映されないことが理解でき、制度的欠陥であることが理解できる。
04-27 08:53

同意。リーダーを育てると同時にお上なしでもなんとかなる社会が必要。→もういい加減、お上に頼るのは止めようよ http://bit.ly/dR9raC
04-27 08:21

04/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

なんか肩こてるのが治らない。
04-24 23:47

選挙行ってきた。
04-24 16:49

興味大。題名「セックスフレンド」にした方が憶えやすくていいと思う→映画『抱きたいカンケイ』で知る、忙しい女性のためのセックスフレンドって!? ? Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ] http://t.co/QnRHvCM via @youpouch
04-24 15:38

帰宅なう。マジおなか減った。起きてから紅茶しか飲んでないから。
04-24 06:36

リビングのソファーで寝たはずなのに隣の和室で起きた。移動した覚えがまったくない。
04-24 03:10

04/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

シャワた。体重55.4kg
04-23 08:22

配達終えたのさっき。百均でサラダとか買ってお釣り募金してきた。
04-23 07:23

雨が小降りとはいえ長ぐつ、濡れた路面では普段より40?50分長くかかった。
04-23 07:22

すごい大雨だったのに、販売所行く時と配達中奇跡的に小ぶりになった。
04-23 07:21

帰宅なう。マジ超疲れた。身体ガチガチ。
04-23 07:19

土曜日で雨それも大雨って最悪だぁ!
04-23 01:46

04/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう。
04-22 06:10

04/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

水樹奈々 まさかのあだ名とは!? http://www.nhk.or.jp/navi/special/mizuki.html
04-21 14:53

花咲くいろは1話2話を見た。一言で言って「千と千尋の神隠し」。脚本が岡田磨里。この人仕事し過ぎ。主人公以外ほとんどの人物がコミュニケーション能力が低い。私は従業員がひっぱたかれてるような旅館に泊まりたいとは思わない。  #hanairo
04-21 14:35

この物語はこのあたりがあの作品と共通で、こうゆうパターンにあてはまり、でもこうゆうところが違っててと言うような事を考えたり調べたりするのが楽しくししょうがない。
04-21 08:35

帰宅なう。
04-21 06:21

04/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

消費税増税を逆進性が高いから反対と言ってる人が、同じ口で関税を高いままにしようと言ってるのが不思議。貧乏人程高関税は負担が思い。
04-20 18:41

@kiiro1237 情報あり?。でもこれは選挙公報以上に情報ないんで参考にはならないかな。ごめんね。
04-20 17:52

本日の東京電力使用量 http://bit.ly/fHExcp
04-20 17:42

私は練馬区民。24日の選挙には表現の自由を重視して投票しようとしてるが選挙公報やネットだけじゃ判断するには情報が足りない。そうゆう情報求む。
04-20 17:36

@agrizm_edit メール拝見いたしました。お仕事のお話ありがたく承ります。メールを返信いたしましたのでご確認いただければ幸いです。お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
04-20 10:34

帰宅なう。配達を終えて百均でパンとか買って募金して帰宅。
04-20 06:49

04/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

IS〈インフィニット・ストラトス〉を見たログ登録しました。1話から8話まで見た(8/12)。[レイティング:★★★☆☆] http://bit.ly/fJDCEJ #animelog
04-18 21:06

フリージングを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★★☆] http://bit.ly/fJDCEJ #animelog
04-18 21:05

銀魂(第2期)を見たログ登録しました。1話から2話まで見た。[レイティング:★★★☆☆] http://bit.ly/fJDCEJ #animelog
04-18 21:05

日常を見たログ登録しました。1話から2話まで見た(2/5)。[レイティング:★★★☆☆] http://bit.ly/fJDCEJ #animelog
04-18 21:05

異世界の聖機師物語を見たログ登録しました。1話から7話まで見た(7/13)。[レイティング:★★★☆☆] http://bit.ly/fJDCEJ #animelog
04-18 21:04

Aチャンネルを見たログ登録しました。1話から2話まで見た(2/3)。[レイティング:★★★☆☆]弟曰く3Dを2Dっぽくしてるというが私にはわからない。 http://bit.ly/fJDCEJ #animelog
04-18 21:04

甘草をよく使う身としては実にありがたい知らせだ(((o(*゚▽゚*)o))) RT @Yomiuri_Online: 生薬・甘草の大規模栽培、ツムラが世界初成功http://bit.ly/hI53dW
04-18 18:15

父がなんかのイベントでWiiをゲット。母がそのWiiを会社から持ってきた。弟がセットアップをした。
04-18 18:09

リンク構造のメモを作成したくてTiddlyWikiをインストールした。日本語化プラグイン導入がうまくいかなかった。ブラウザをchromeからFirefoxに変えたら日本語化できた。ブラウザの相性悪かったのかな。 http://ogoshi.tiddlyspot.com/
04-18 10:39

配達終え百均でお菓子買って募金して帰ってきたなう。
04-18 06:34

続きを読む

04/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

adobeでOCR認識したpdfのテキストデータってどうやったら確認及び修正できるの?
04-17 20:36

被災地で教科書ノートも多くの被害を受けたとの事。この際、電子教科書に変えるべき。
04-17 17:53

毎日時間が足りない。もっとアニメ見たり本読んだりしたい。
04-17 17:49

@KiKiKi_KiKi 味は?
04-17 17:48

笑点なう
04-17 17:45

青のエクソシストを見た。悪しき存在による貴種流離譚(スターウォーズなどと似てる)、くすぶっている主人公(とある魔術師の禁書目録など多くの作品と共通)、呪われた運命を持つ主人公(捨てプリなどと似てる)、見えないものが見える力(夏目友人帳などと似てる)
04-17 17:41

むくり
04-17 14:10

高橋美佳子のの?ぷらんでいこう♪なう  #agqr #cho_ag
04-17 07:22

もっとストーリーをちゃんと覚えていたい。そうすれば新しい地平が広がるんじゃないかという気がする。
04-17 07:21

帰宅なう。配達終えて百均行って買い物と募金して帰ってきたなう。
04-17 06:30

04/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

名探偵コナン見た。犬、玉、八人 と言えば八犬伝だけどなんか関係あるのかな? #conan
04-16 18:16

@hyuruhyuru TSUTAYAで今DVD安いらしいから、それを利用したらいかがかな
04-16 16:58

JIN-仁-を見終えた。
04-16 16:47

「なんでこんなこと勉強するの?」はよく子供が聞く疑問と言われている。今回の大震災で一つの答えが出たんじゃないかと思う。◯◯を知らないといざという時パニックなったりして人様に迷惑かけるからですよーと説明できる。(例:放射線)
04-16 12:12

今回の地震は強かった
04-16 11:22

国の出してる数字が信用できないと過剰不安に陥る人がいる。だったら勉強しようよって思う。今回の事に限らず風評被害とかが出る理由ってちゃんと学んで自分で考えるより過剰防衛の方が楽だから。戦うべきはこの学ぶの面倒くさいって心だと思う。
04-16 09:06

100%安全なものなんてこの世に何もない。それを求めれば、他の事との整合性がとれない。同時に100%危険もない。全てはグラデーションで白黒ハッキリするものではない。
04-16 07:27

@a_alpha_m そうゆうことだったのか。(;゜0゜)つまり責任主体は国だけど、俺らの意見に従えってことだったのか。
04-16 07:18

国が決めてくれ!ハッキリ決めてくれ!って批判が出ると同時に俺たちの意見を無視するなって批判が出てくるってどういうことなの。
04-16 07:07

帰宅なう。もう桜もかなり散っちゃいましたね。残念(。-_-。)
04-16 06:39

04/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

安全の証明って「悪魔の証明」と同じなのではなかろうか?特に反原発とか反遺伝子組み替えとかいってる方の言う安全証明などは。
04-15 20:40

@babeltib ぜひご教授願いたい
04-15 20:37

某番組のとあるコメンテーターが、大震災を理由にTPP参加交渉破棄しろと言っていた。関税による保護は貧乏人程厳しい負担。ただでさえ金がない人達から、今まで通り消費者負担による高い農業保護費を払えとは、ずいぶん横柄な考えだ。
04-15 20:34

@aetherworks 半日とか気にしなーい。気にしなーい。住むだけはできる。農業とかも大金投入したら可能なのかも。同情はするが、ハッキリ言ってそこまでやっても競争力ある農業経営体ができるとは考えにくいのではと思う。
04-15 18:09

【神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)/若木 民喜】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eeRGOH #bookmeter
04-15 17:57

風強すぎる
04-15 16:27

【神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)/若木 民喜】を読んだ本に追加 http://bit.ly/gcX2dK #bookmeter
04-15 11:38

【神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)/若木 民喜】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eGuIH6 #bookmeter
04-15 11:38

【神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)/若木 民喜】を読んだ本に追加 http://bit.ly/hHGLQi #bookmeter
04-15 11:37

【神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)/若木 民喜】を読んだ本に追加 http://bit.ly/g2jr8y #bookmeter
04-15 11:37

続きを読む

04/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

原爆投下国であるにも関わらず日本社会全体が放射線に無知すぎ!→【放射能漏れ】福島から避難の子供「放射線うつる」といじめか 船橋市教委が指導 - MSN産経ニュース http://t.co/fVYoAT9
04-14 20:32

広島長崎が問題なく住めるのに福島が何十年も住めないとは考えにくい。そのことをもって総理の「住めない」発言を批判するのはわかる。でも今批判してる人たちはそうゆう理由で批判してるわけではないことは明らか。
04-14 20:28

@seikunsan 言った言わないの話ではないということ?任命責任の話。でも自民党公明党以下「発言」に批判してる人たちは参与の任命責任なんて誰も問題にしてないに思えるのですが。
04-14 20:21

「当面住めない」は厳然たる事実?#goo_kojiji2006 http://t.co/BgsjwST
04-14 20:10

@seikunsan であれば批判されるべきは公にした松本参与ではないかと思います。仮に発言が事実だったとして総理は公に言ったのではなく、総理を補佐すべき参与がかってに公にしたのだから。
04-14 20:08

@aetherworks 私自身は今の値であれば10年も20年も住めないと言う事は考えにくいと思うが、その辺はちゃんと調査してからでないと何も言えない。とはいえ、この怒ってる人たちは問題なく住めると考えているふうには見えない。だからふしぎ。
04-14 19:44

@aetherworks 政治家というのは政治をする人たちだと思っていたが、言い争いをして座席(=政権)をとりあうゲームをしてるだけの人というふうに見えてきました。なんにしてもこの風潮がもっとも変わらなきゃいけないことの一つだと私も感じます。
04-14 19:37

@aetherworks もちろん野党とマスコミが与党を少しでも攻めようとしてるのはわかっています。でも「攻め立てる口実」になると思ってる根拠が私にはわからないのですよ。
04-14 19:32

@aetherworks 天人相関説と誰かのせいにしようとする「逃避」ということですね。未だに天人相関説が信じられてる事に絶望感を感じます。orz
04-14 19:28

@seikunsan この国も含め政治家が基本的に科学に疎いというのは、今日に始まった事ではなくて、そうゆう人が誤った事を言ったとしても総理はちょっと科学に疎いというだけのことではないと私は思います。無根拠発言では前総理でこりたので、この程度にどうこう反応することが私にはふしぎ
04-14 19:19

続きを読む

04/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

あつい
04-13 13:41

ゆれたー
04-13 10:14

帰宅なう。おはようございます。給与明細もらってきた。7万弱。
04-13 06:23

04/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

今回はゆれくるコールならなかった
04-12 14:09

おっけっこうゆれてる
04-12 14:08

@Bul_let おはー(^-^)/ ハンパなかったって、すごいたくさんあったってこと?
04-12 07:09

桜がかなり散ってる。近所の桜の下のアスファルトがピンクの水玉模様になっている。
04-12 07:07

とても眠かった。軍手をとったら目がさえた。
04-12 07:04

帰宅なう。
04-12 07:03

04/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

6弱!
04-11 17:20

地震来たー!強かった。今も色々揺れてる。
04-11 17:18

@pichikupachiku そうですか。わかりました。ありがとうございます。残念ではありますが、あるかないかわかってよかったです。ありがとうございます<(_ _*)>
04-11 06:45

帰宅なう。今日は選挙のため販売所に新聞着たのが4時半だった。
04-11 06:43

04/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

30歳の保健体育を見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★☆☆☆] #animelog
04-10 22:49

そふてにっを見たログ登録しました。1話から1話まで見た(1/2)。[レイティング:★★★☆☆]ゆるーい作品 #animelog
04-10 22:49

変ゼミを見たログ登録しました。1話から1話まで見た(1/2)。[レイティング:★★☆☆☆] #animelog
04-10 22:49

Aチャンネルを見たログ登録しました。1話から1話まで見た(1/2)。[レイティング:★★★☆☆]弟曰く3Dを2Dっぽくしてるというが私にはわからない。 #animelog
04-10 22:48

デジタル製品を使うごとに便利になる。それはいいのだが、その使い方を理解するまでにかかる時間と労力はなんとかならんもんだろうかと思う。
04-10 21:43

結局石原か?( ;´Д`)
04-10 20:11

帰宅なう。
04-10 06:46

04/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

アニメマンガ表現規制の問題でわたなべ氏よりは反対姿勢であるところも評価できるポイント。 #senkyo
04-09 18:13

落選したとしてワタミの会長として戻れるわたなべ氏と比べて、戻るところのない東国原氏。 #senkyo
04-09 18:09

実際に知事経験があり、行政のトップで厳しい判断を迫られた経験があり、最終的に高い支持を得たというのも評価できるポイントだ。 #senkyo
04-09 18:07

わたなべ氏には多くの変化を期待できるが、悪い方向への変化も多そうに感じた。東国原氏なら大きく悪くなるところはないだろうといういい意味での安定感がある。 #senkyo
04-09 18:03

マネージメントの考えはわたなべ氏に非常に共感する。その一方体育会系のマッチョイズムと言動の汚さの点でマイナス。東国原氏はすでに知事経験あるので安定感がある。 #senkyo
04-09 17:59

期日前投票を使って投票してきました。東国原氏かわたなべ氏かすごい悩んだ。悩んだ結果、今回は東国原氏に入れることにした。 #senkyo
04-09 17:54

ScanSnap S1500でスキャンすることに成功した!p(≧▽≦)q♪!あとOCRってAdobeでどうにかするってのをマスターしなきゃ。
04-09 14:09

スキャンスナップのインストール作業なう。
04-09 11:05

文菜はドM!!。ぱねぇwww  #agqr
04-09 07:10

『文菜の超!A&Gミュージック+プレミアム』視聴なう  #agqr
04-09 07:08

続きを読む

04/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

iPhone iPadではEvernoteの「場所」で一気にジオタグ付きの写真がピンで表示されます。同じものをPCでもみたいのですが、どうすればいいのですか? #evernotejp
04-08 21:37

聡美はっけん伝!視聴なう  #agqr #cho_ag #satomi_hakken
04-08 21:05

昨日の午後注文したScanSnap S1500がもう届いた!!
04-08 20:56

帰宅なう。ゲオと本屋行ってきた。
04-08 20:24

帰宅なう。修理出してたバイクを取りに行ってきた。バイクシューってのとエンジンオイルについて厳しく注意された。
04-08 18:19

@aetherworks なるほろ?そーいう意味だったのか。ケータイは?ケータイにラジオ機能ついてたり、スマホではラジオ聞けけるアプリ色々あるけど、ケータイにそうゆう機能ついてなかったの?それともそれも置き忘れちゃった?
04-08 15:18

起床なう
04-08 15:05

桜が満開でキレイだった。
04-08 06:37

帰宅なう。
04-08 06:12

津波警報解除
04-08 01:00

続きを読む

04/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

@aetherworks ラジオがどないしたの?
04-07 23:58

今の地震は3月11日並みに長かった。でも弟はあの時はもっと揺れが長かったと言ってる。
04-07 23:38

日常を見たログ登録しました。1話から1話まで見た(1/5)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
04-07 18:59

魔法少女まどか☆マギカを見たログ登録しました。1話から7話まで見た(7/11)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
04-07 18:57

TVA それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコを見たログ登録しました。1話から9話まで見た。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
04-07 18:57

evernoteのタグは整理できるいくつかのタグに、その時その時思いついた単語でタグづけしようかなと今は思っている。 #evernotejp
04-07 16:43

.@twinavi でアイコンに「日本を応援しましょう![JAPAN AS ONE]」をつけてみたよ! #jpn http://bit.ly/g4WkL6
04-07 16:23

.@twinavi でアイコンに「ただいま節電中!パーツ」をつけてみたよ! #save_energy http://bit.ly/fWPXLI
04-07 16:08

.@twinavi のツリーにプロフィールを登録してみたよ! http://bit.ly/fyLPZy #tree_twinavi
04-07 16:08

おっこのツイートいいな思ってフォローしようとするとすでにフォロー済みだったということがよくある。
04-07 16:01

続きを読む

04/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

年金という名の老人手当ては本当になくなっていい制度。福祉というのは年齢による差別なくして今最も困ってる人たちに優先的に使われるべき。
04-06 19:50

不思議なのは子ども手当てを廃止して復興に使えという人はかなりいるのに、老人手当てである年金廃止して復興に使えと言う人がいない。
04-06 19:36

私は子ども手当賛成です。ですが、復興にかかる費用により優先的に使うべきだと思います。
04-06 19:33

日本のリベラルがエセである理由 - フリーライター宮島理のプチ論壇 since1997 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://htn.to/usyUwv
04-06 19:10

聞きたい音(テレビの音)を聞こうと思うほど、雑音がよく聞こえてくる。
04-06 17:41

疲れてくると雑音がうるさく感じる。
04-06 17:39

@myen 物語論 対立する二つの勢力あるいはキャラクターに共通の敵が現れ戦いをやめ協力し合うという演出が使われることがよくある。
04-06 17:26

@aetherworks @Bul_let サイトデータ全部ってめちゃくちゃ痛いですね。バックアップとかコピーとかはあったんですか?
04-06 12:16

必死に働く自衛官の方々には頭の下がる思いだ。あと、遺体に除洗は必要ない→「被災地最前線の真実」自衛隊員たちが見た「地獄」 http://t.co/8GGp8zc
04-06 07:34

「安全」と言う言葉の認識が世の中おかしいと思う。というか理系とそれ以外の方で大きく違ってるように思える。
04-06 07:29

続きを読む

04/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

地震
04-05 18:10

遺伝子傷つけずiPS細胞作製 京大開発 http://t.asahi.com/1vuo
04-05 18:08

素晴らしいな!攻殻機動隊の世界がまた一つ現実化。もっと早く進歩してくれ!!楽しみ! →カナダの学生、脳で制御できる人工義腕を開発 http://goo.gl/l1mEf 
04-05 17:49

さきほど本屋でさSAPIOを立ち読みしてきた。ゴー宣で大震災のことが載っていたのは当然として、後半は世代間格差の話をよしりんが若者サイドで書いてくれたのには驚いた。
04-05 17:22

@aetherworks: .@Bul_let 私の2時間かけたテキストデータが消えました(T ^ T)
04-05 15:38

@aetherworks @Bul_let あきらめて再起動した。(´Д` )なんかメモ帳使ってる時、固まること多い気がする。
04-05 15:32

PCが固まって動かないよ?(T ^ T)矢印は動いてる。クリックもちょっとできる。でも全面のアプリケーションは真っ黒で反応なし。
04-05 15:13

同感 RT @aetherworks: わたし(ごとき)が知っている知識は誰もが知っている、と思う傾向がある。そのせいもあって、周辺でわたししか知らないような知識があると、とても混乱する。
04-05 15:10

evernoteにたくさんタグをつけて整理したい。でもそうすると今度タグが多すぎて整理できなくなる。(; ̄ェ ̄)
04-05 15:00

本屋で立ち読みしていた。
04-05 14:37

続きを読む

04/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

揺れた
04-04 20:47

銀魂(第2期)を見たログ登録しました。1話から1話まで見た。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
04-04 19:41

バイク屋にメンテナンスの予約した。
04-04 18:58

年金とかなくしてボランティアの方や(国の中で最も困ってる人=)被災者にこそ優先的に給付すべきと思う。
04-04 18:53

金も貰わず持ち出しでボランティアで働いている人がいる一方で、なんもしてないのにたくさん国からお金もらえる人がいることをおかしいと思う。
04-04 18:51

テレビでこの夫婦は年金300万円でかわいそう的に言っていた。でも、300万円ってブルジュアじゃん!
04-04 18:48

夢落ちでしょ!続けるの? #gintama
04-04 18:25

九ちゃんぐっジョブ! #gintama
04-04 18:24

帰宅なう。
04-04 06:30

04/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

今夜NHK でmagネットやる
04-01 20:31

@myen 送信テスト
04-01 19:39

日本人は嘘つきだ。by日本人…といってみるテスト。エピメニデスのパラドックス
04-01 19:35

とはいえ、事故が発生するのも事実。誰か原発で起きる事故の割合とその保障や負担を計算して内在化したときの原子力発電の料金出してくれないだろうか。
04-01 16:17

火事が起きたときは、人々が心にとめるのは気をつけて火を使おうということ。
04-01 16:13

火事が起きたからといって火を使うのをやめようという人はいない。でも、原子力では原発廃止を言うのは他のリスクとの整合性がない言動だと思う。
04-01 16:12

夏場の停電を回避するためにピークロードプライシングというアイデアがある。是非やるべき政策だ。
04-01 09:09

帰宅なう。百均で買いものしてお釣り募金してきた。
04-01 06:34

配達終了。百均で何か買って帰る。
04-01 06:06

03/31のツイートまとめ

nose_megumi3636

このビデオをYouTubeで見た:http://t.co/4vCRd0x
03-31 17:48

@aetherworks R水素って何?
03-31 17:26

日本は本気でマグネシウムのエネルギー利用について考えるべきなのかもしれないなって最近思う。
03-31 17:15

日本は本気でマグネシウムのエネルギー利用について考えるべきなのかもしれないなって最近思う?
03-31 17:15

で、PCに写真と動画保存作業おおむね成功。おおむねというのはなぜがPCに保存できなかった動画があるから。まぁこれはまた今度やってみる。PSにしてもわかりにくい文章だなと我ながら思う。自分自身何が原因で何で解決したのかわからないからしょうがないのだが…。(ーー;)  終わり
03-31 13:38

「スキャナとカメラ ウィザード」もちゃんと開くようになって、マイコンピューターで確認すると先ほどなかった。デバイスとしてカメラとしてのiPhoneが出てくるようになっていた。続く
03-31 13:35

管理アカウントが悪いんだろうかと色々考えあるいは調べた。最終的に何が本当によかったのかわからないが、USBポートを変えたら、デバイスマネージャーでiPhoneのデバイス更新する作業ができた。黄色三角の「!」マークもなくなっていた。 続く
03-31 13:31

今度は一度削除してから初めからiPhoneをPCにつなぐ作業しようと右クリックで削除を選んだが「コンピュータが起動で使っている」といった警告が出てきて削除もできなかった。 続く
03-31 13:24

右クリックして更新を選んだのだが、「windows ロゴテストに合格していません」と出てくる。調べた結果、これは無視していいとわかり更新作業を続行したが何度やっても途中止まって更新できなかった。 続く
03-31 13:24

iPhoneをPCにつなぐとiTunesは自動起動するのだが、「スキャナとカメラ ウィザード」が出ない。iPadをつなぐと出のに。で色々調べたところ「デバイスマネージャー」で確認する必要があるとわかり確認。するとiPhoneの横に三角形の黄色地に「!」のマークが付いていた。続く
03-31 13:16

続きを読む

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア