03/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

地震!
03-30 22:20

昨今の原発報道について、サイエンスライター竹内薫さんブログ記事です。→ニュースの表現が大事だ http://t.co/iTKw2pr
03-30 07:22

@sogorukyo ノイタミナラジオを聴いて浅沼さんすごいな!面白いなって思いました!浅沼さん尊敬します(^∇^)
03-30 07:00

@moltoke_Rumia1p 寒い。まだまだジャケットは脱げないよ?
03-30 06:48

バイクをメンテナンス出さないと本格的にヤバそうな感じも。結構予算かかるのでおっくうというか気が引ける…
03-30 06:43

@moltoke_Rumia1p おは?(^-^)/
03-30 06:40

帰宅なう。4月から入れる配達先がめちゃくちゃ増えることが分かった。(; ̄ェ ̄)ハァー
03-30 06:38


03/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

その学ぼうという姿勢素晴らしいです! RT @masumi_asano: 原理も知りたいけど、一番は、今後自分がどういうスタンスで原発と関わっていったらいいかの私なりの意見を持ちたいんだよね。それには、どんな本を読んだらいいかな。
03-28 20:30

帰宅なう帰りにコンビニでパンとサラダを買ったおつりはコンビニの募金箱に入れた。
03-28 06:22

03/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

金八先生のこの説教手法だけは変えたほうがいい。強者である先生がワーって話すのでは、視聴者は共感しにくい。 #kinpachi
03-27 21:51

卒業生たちがいうところの「3Bのみんな」ってのが、なんかダラーズみたいに思える #kinpachi
03-27 21:20

ある一人の人間を悪とする。それは人々の中にある悪の象徴であり、真に問われてるのは、その人間が暗黒面に走るかどうかではなく、人々がその暗黒面を受け入れ乗り越えられるかどうかである。 #kinpachi
03-27 21:13

@azumaaki20 おかあり? ( ´ ▽ ` )ノ
03-27 06:23

帰宅なう。
03-27 06:20

配達行ってきます。
03-27 03:00

03/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

Kizna for Twitter http://t.co/fR2XZ2e via @kizna_com
03-26 21:21

@fazblade 今日寒いんだ。温度計チェックしてないからわからなかった。ウチも震災以降エアコン全然使ってない。
03-26 21:14

東京電力のリアルタイム(1時間後ごと)の使用状況。みんな確認しよう! 19時の使用量が昨日を上回ってる! http://bit.ly/9EeiHA
03-26 20:57

義援金は、確定申告で寄付金控除しよう! http://t.co/Sctmx4V
03-26 20:10

@Fukukichi 私も名前からずっと長いこと男性だと思っていた。
03-26 08:02

ACのCM 全部節電のCMに変えるべきだ!
03-26 08:01

03/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

寄附した人、これから寄附しようという方注目 http://www.nta.go.jp/sonota/sonota/osirase/data/h23/jishin/gienkin.pdf
03-25 19:40

@aetherworks 放射線以前にリスクリテラシーの話で、科学者側からすれば、じゃぁ今使ってる・食べてるそれは絶対安全なのか!と言いたくだろう騒ぎの多いこと多いこと。同情を覚える。
03-25 19:37

絶対安全はないと言うことは大学の授業で教わった最もためになったことの一つです。この問題は今回に限らずずっと言われていた。科学者は絶対安全なんて馬鹿げたことは絶対言わない。でもその思考が理解できない人は食ってかかる。マスコミはそれを煽る。
03-25 19:34

常に細かく調査し、言葉を尽くして説明しても理解する気がない者が多くパニックなるという事だと調査なんてしない方が合理的、正しい情報は提供する必要ないって話になってしまう。
03-25 19:20

「基準値を超えているが、安全です」というのが理解できないといいう人が逆に理解できない。そのくせグーグル先生に聞くこともない不思議?
03-25 19:15

これ逆にすべきじゃないかと思う屋内退避地域を解除。無論風向も考慮してだが→屋内退避の見直し検討…30キロ以遠への避難に : (読売新聞) http://t.co/vuCCNRQ via @yomiuri_online
03-25 11:05

@sayuki_s いってらっしゃい!あと卒業おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
03-25 10:54

@reikakurata いらない税負担だ。すでに基準値以下になってる。その水被災地に回すべき。
03-25 10:53

探偵オペラ ミルキィホームズを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★☆☆]顔でも声でもアルセーヌ=生徒会長ってわからないのにおっぱいでわかるんだww #animelog
03-25 10:50

放浪息子を見たログ登録しました。1話から10話まで見た(10/11)。[レイティング:★★★★☆]切ないよ。ものすごい共感する。 #animelog
03-25 10:48

続きを読む

03/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

少し寝る。
03-24 19:50

自分の得意なこと答えなきゃいけないんだけどなに答えるか考え込んでしまってる。
03-24 18:54

@aetherworks えらーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
03-24 18:41

みんな節電してー(>人<;)
03-24 18:38

@aetherworks あぁ なるほど、そういうことも考えなきゃいけないんだ
03-24 17:17

わーい褒められた!(⌒▽⌒)QT @Ayla_Husher: @nose_megumi3636 呟かずにはいられませんでした。放射能等、問題に積極的に関心を寄せ、苦労を厭わず資料を調査し、求めるものを正しく自らの血肉とされている。すごいと思いました。作家志望というのが頷けました。
03-24 17:09

@aetherworks 同感です。でもこの値なら乳児でも問題ないと思う。怯える値ではないと思う。と思っていたら、今日の調査で基準値以下になったとの事。やっぱり制限は早計過ぎだったなと思う。
03-24 17:05

@aetherworks 100mSv/ 年が有意な差が出る基準の値と言うことにされているそうで、1000mSv/ 年で発がん性が5.5%増したので、その10分の1の100なら0.55% この値以下だと有意な差が計測不可能として基準の値として決められたらしいですよ。
03-24 16:54

@aetherworks 金町浄水場の210ベクレルをシーベルトに変換計算してみた。0.00462 mSv4.62 μSvめちゃくちゃ小さい!Σ(・□・ )
03-24 16:47

@aetherworks 100mSv/年が人間影響あるかもしれないという値だから、100-2.4で97.6mSv/年までならなんらかの事情で浴びても有意な差がないと言うことかな?あってる?
03-24 16:28

続きを読む

03/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

@itsuro_k 脚本についてはいつも気にしてます。私の場合。
03-23 20:01

東京都の「顧客」って誰だろう?間違いなく都民は含まれるだろうがそれだけじゃないよね。
03-23 16:41

「もしも東京都の知事がドラッカーを読んだら」読んだら、どうなるのかな…。
03-23 16:39

海外の報道では常に日本政府が情報を隠蔽してる、あるいは認識が低いと言ってるが日本以上にリテラシーなさすぎ→【仏国ブログ】福島の原発事故「放射能への不安感に同情の声」03/22[サーチナ] http://t.co/oShrnbg via @searchinanews
03-23 12:14

サン電子、iPhone版「上海」の売上げを全額寄付 - ケータイ Watch http://t.co/GUAa2Ea via @ktai_watch
03-23 11:58

この間ゆれくる前にちゃんと音なったよ。このアプリ。→「ゆれくるコール」のアールシーソリューション、システム拡張のためスポンサー募集 - ITmedia D モバイル http://bit.ly/fxA4Ho
03-23 11:49

帰宅なう。
03-23 06:30

配達いってきます( ´ ▽ ` )ノ
03-23 03:08

天気予報だと今雨降ってないことになってのに実際には雨ってる。どういうこと?
03-23 02:22

起きた。
03-23 01:17

03/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

ときどきアイデアは手から生まれるじゃないかって気がする時がある。いいかげんなアイデアでもキーボードを叩くかペンで書くかしないとなかなか出てこないように思うの私だけだろうか。
03-22 19:57

RT @nose_megumi3636 原子炉(福島原発)にホウ酸を入れると廃炉になるんですか?海水入れると廃炉になるのはわかったのです... http://t.co/fttWT4G
03-22 19:39

原子炉(福島原発)にホウ酸を入れると廃炉になるんですか?海水入れると廃炉になるのはわかったのですが、ホウ酸... ⇒ http://qa-now.com/d/627966 #qanow
03-22 19:34

被害や災害はあとになると起こるべくして起こったってわかる。問題はそうゆうことが起こる前から何かするというのが人間にとって難しいということ。私も含め誰だって見たくないものは見ないようにしてしまう。
03-22 19:23

東国原氏出馬。本当に誰に入れようか悩んでる。
03-22 19:14

節電のためにもフレックスタイム導入すべきと弟が言っていた。同感だ。
03-22 19:12

@yokotamamoru はーい大泉学園です!時間に余裕ある。中学の選択授業で美術だったでいつも絵は描いてたが今はそれっきり。ネットはやるけど通信に詳しいとは言えないなぁ…。
03-22 15:58

復興とか改善とかではなくてイノベーションを考えるべきだと思う。前と同じ都市を造るのではなく、日本の技術でできる最先端の都市を創造るべきだと思う。震災地域だけが変わるのではなく、日本全体も変わるべき。そして世界にまで影響与えるような新しい社会を創造るべきと思う。
03-22 12:24

あのバフェットが今は買いだと言った。これすごい→大震災は「大きな打撃」だが日本株買いの機会=バフェット氏 | Reuters http://t.co/YfFCV3v
03-22 11:48

@moltoke_Rumia1p ああ、それはそうだと思います。私自身についてもですが、自分の中で気持ちや知識や興味などの準備ができてないと何を聞いても覚えられないですから。ということは、まず興味持ってもらうことが必要なのかなと思う。
03-22 11:33

続きを読む

03/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

この動画はオススメ! -- 【地震】じいさん「また再建しましょう」 http://t.co/HxkZFxl via @youtube
03-21 21:58

『マクロスF』菅野よう子による被災地応援ソングがYouTubeで24時間約30万アクセスの大反響 - シネマトゥデイ http://t.co/Ad89IOy via @cinematoday
03-21 21:08

この動画はオススメ! -- シアトルより東日本大震災の日本へのエール Words of Encouragement to Japan http://t.co/RdpCIpN via @youtube
03-21 20:50

起きた
03-21 18:48

ここ最近でずいぶん放射線とかについて詳しくなった人いっぱいいるんだろうな?
03-21 09:30

やっぱ穹ですよね?(^O^☆♪ RT @kukonoji: ヨスガノソラが気になり全話見た。穹フィギュアがなぜ売れるのかわかった気がした。
03-21 09:28

人気漫画家が指南、寄付の上手な節税方法 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1 http://t.co/7Z0fkEe via @yucaseemedia
03-21 06:38

パンにいろいろキャンペーンのシールがついてたりする。でそれらは、だいたい集めきれず無駄になってしまう。ポイント募金というものがあることを最近知った。で思いついたのだが、このキャンペーンのシールも募金に使えないだろうか?日本中で集めれば金額的にもそれなりになるのでは?
03-21 06:20

雨降ってきたなう。
03-21 06:06

帰宅なう。今日は雨予報だったけど雨が降る前に配達終わって良かった。
03-21 06:05

続きを読む

03/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

ああっ、もうこんな時間!早く寝なきゃ!
03-19 21:03

auには私が使わないままに終わったauポイントを寄付に使ってほしい。
03-19 20:26

激しく同意 RT @arapicat: ヨスガノソラの穹ちゃんめっちゃ可愛かったなー
03-19 20:24

月見た。大きさはともかく明るさについては素人でもわかるほど違う。すごい明るい。こんなに違うんだとびっくりした。
03-19 20:17

@moltoke_Rumia1p 本当に暗いねコレ。これで本当に節電になるとは思わないけど、まぁ節電そのものの宣伝かなと思う
03-19 19:29

.@twinavi でアイコンに「ただいま節電中!パーツ」をつけてみたよ! #save_energy http://bit.ly/fWPXLI
03-19 19:20

帰りにクレジットカードの支払いにコンビニ行って来た。そのお釣り募金して来た。
03-19 08:21

帰宅なう。
03-19 08:06

@overgo おは?( ´ ▽ ` )ノ
03-19 06:23

@inouenana おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
03-19 06:22

続きを読む

03/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

さてと寝るか
03-18 20:53

結局なんだったんだ?あの会見?なんの話か結論から言ってくれ!!
03-18 20:22

菅首相結局なんの話で今回の緊急会見なわけ?
03-18 20:17

池上彰さんとうとうツイッターデビューか!? #ntv
03-18 19:55

@Masato_Kondou おかあり?( ´ ▽ ` )ノ
03-18 18:47

帰宅なう。本屋行ってきた。
03-18 18:44

すげぇGoogleリアルタイム。メモオフと検索してメモリーズオフがちゃんと出てきた。
03-18 16:27

メモリーズオフ6やメモリーズオフ2ndやキラキラやストリートファイターといった売り上げを被災者に寄付するアプリをダウンロードした。
03-18 16:13

【コピペ! (TENMA COMICS)/瓦屋 A太】を読んだ本に追加 http://bit.ly/fUmdsJ #bookmeter
03-18 08:33

【ゴローダイナマイ (ワニマガジンコミックス)/かるま 龍狼】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eIF8JK #bookmeter
03-18 08:32

続きを読む

03/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

えっ、こっこの金額は!?ぱねぇす!!RT @SiwasuToru: ブログ更新しました。義援金振り込みの小話。ネットバンクって便利です…。http://t.co/amf2iHM
03-17 20:48

BLEACHを見たログ登録しました。118話見た(118/312)。[レイティング:★★☆☆☆] #animelog
03-17 12:40

GOSICK?ゴシック?を見たログ登録しました。1話から5話まで見た(5/13)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
03-17 12:37

これはゾンビですか?を見たログ登録しました。1話から8話まで見た(8/12)。[レイティング:★★★★★] #animelog
03-17 12:36

とある魔術の禁書目録IIを見たログ登録しました。1話から21話まで見た(21/24)。[レイティング:★★★★★] #animelog
03-17 12:35

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!を見たログ登録しました。1話から9話まで見た(9/11)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
03-17 12:34

BECKを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★☆☆☆☆] #animelog
03-17 12:33

ドラゴンクライシス!を見たログ登録しました。1話から9話まで見た(9/12)。[レイティング:★★★★☆] #animelog
03-17 12:32

フリージングを見たログ登録しました。1話から10話まで見た(10/11)。[レイティング:★★★★☆] #animelog
03-17 12:32

レベルEを見たログ登録しました。1話から3話まで見た(3/11)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
03-17 12:31

続きを読む

03/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

@aetherworks なるほど、そういうことだったんですね
03-16 02:57

03/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

22時31分地震あってから今までの短い時間で数回も余震あった。こんなに短い間に余震繰り返しあったのは、初めて。
03-15 22:55

3日前つまり3月12日の午前に送られたメールが今届いた。なんでこんな時間かかったんだ?
03-15 19:42

5pb.が東日本大震災被災者への支援を実施。 2011/03/15(火) 01:53:12 [サーチナ] http://t.co/EuUJS2W via @searchinanews
03-15 07:36

帰宅なう。
03-15 06:23

03/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

まただ
03-14 20:07

なんか今日やけに鼻水出るのだけど、花粉症になってしまったのかな?心配だ。((((;゚Д゚)))))))
03-14 19:59

【東日本大震災】チェルノブイリの再来ない 福島第1原発でロシアの専門家 - MSN産経ニュース http://t.co/Hwz4q4Z
03-14 19:28

帰宅なう。
03-14 15:17

夕方から夜は電気使用のピーク。時間をずらして使うのも節電だよ
03-14 14:59

みんな節電節電
03-14 13:38

@HIROYUKI_TOMURO 乙あり(^ ^)
03-14 08:03

みんな節電もっと頑張れば計画停電もなくなるってことだね
03-14 06:47

計画停電第一グループ実地見送りだって。ウチ今電気使えてる。
03-14 06:32

とりあえずPCとめる
03-14 06:13

続きを読む

03/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

母先ほど帰宅。帰ってくるのに12時間もかかったって。
03-13 23:43

母から電話あった。飯田橋だって、今日中には帰れそうなだ。
03-13 20:16

帰宅なう
03-13 05:17

配達いってきます
03-13 03:09

シャワった。体重54.0kgだった
03-13 00:01

03/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

ゆれてる
03-12 22:17

@aetherworks 練馬では少し揺れましたよ
03-12 22:07

またか
03-12 21:55

一応言うけどみんな放射線と放射能の違いわかってるよね。簡単に例えて言えば、光と光る物質という違い。放射線は毎日太陽から浴びてるが、放射能は太陽から降り注がない。
03-12 17:58

ようやっと母から無事の連絡が来た。メールしろって言ったんだけど、今持ってる携帯のメアドも自分でわからないって、もうこれだからもうほんとうにもう
03-12 09:50

帰るとき電車を見た。くだりだけど人いっぱいだった
03-12 06:40

帰宅なう。ただいま!普段どおりの配達だった。それでも、あえて言えば。新聞が特別版で薄いとか、英字の配達がなかったとかくらい。あと一部の店が24時間OPだけどやってなかったということぐらいかな。
03-12 06:38

新聞配達いってきます
03-12 03:05

起きた
03-12 01:20

03/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

いろいろあって、疲れた。寝なきゃ
03-11 21:07

まただ
03-11 19:22

@asahi_tokyo 地震の写真 http://p.twipple.jp/6GZHm http://p.twipple.jp/dpa5J
03-11 17:53

部屋の様子 http://t.co/mPMPW9L http://t.co/TqnzzEC
03-11 17:10

またあ
03-11 16:27

コップが割れた。食器棚開けたら倒れ落ちてきた。
03-11 16:17

母にメールできない。なぜならメールしない人だから。電話はつながらないし、こうゆう状況だから控えてる。だから、メールしろって言ってるのに、これだからもう。
03-11 16:07

崩れた本で入れなかった自室になんとか入ってドア前の本だけ整理した。このなだれに途方にくれる。
03-11 16:05

めっさゆれた((((;゚Д゚)))))))ゆれすぎて今までツイートできなかった。こんなに長くゆれたのはじめて
03-11 15:22

放浪息子を見たログ登録しました。1話から8話まで見た(8/9)。[レイティング:★★★★☆] http://bit.ly/cOK401 #animelog
03-11 12:01

続きを読む

03/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

iPad でよく使うアプリ google と音声認識メール。最近この2つのアプリがうまく起動しないことが多くてそのたびに再起動させられる。なんでだろう?
03-10 20:32

支払い。現金が足りなかったのでツケ。近いうちに銀行いかなきゃだよ
03-10 19:08

歯医者なう。
03-10 19:02

TVA それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコを見たログ登録しました。1話から5話まで見た(5/)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
03-10 16:46

フリージングを見たログ登録しました。1話から9話まで見た(9/10)。[レイティング:★★★★☆] #animelog
03-10 16:45

【まんがタイムきららMAX 2011年 04月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/if18R4 #bookmeter
03-10 16:43

【かおすへっどH (CR COMICS)/漫画:みづき たけひと 他】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eqxZt5 #bookmeter
03-10 16:42

帰宅なう。
03-10 07:43

03/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

なんかパソコンの作業してたら、ものすごい時間経っていた。
03-09 16:58

@aetherworks ちょっと長い地震でしたね。宮城が震源らしいです。
03-09 11:54

地震きた。東京揺れた
03-09 11:48

帰宅なう。
03-09 08:01

03/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

【アマガミ 2―Precious diary (ジェッツコミックス)/エンターブレイン】を読んだ本に追加 http://bit.ly/hk85z8 #bookmeter
03-08 19:54

すイエんサーすごい!ジャンボシュークリーム
03-08 19:20

ようやく観た。ところでなんで小説なのに皆ルートとかって言ってるんだろう?→俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUEROUTE」 (26:29) #nicoch #so13667768 http://t.co/t6xjmZR
03-08 11:31

03/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

寝なきゃ
03-07 19:32

【涼宮ハルヒの憂鬱 (2) (カドカワコミックスAエース)/ツガノ ガク 他】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eRGpDF #bookmeter
03-07 18:14

【涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)/ツガノ ガク 他】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eIGxZl #bookmeter
03-07 18:11

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!を見たログ登録しました。1話から7話まで見た(7/10)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
03-07 18:09

放課後のプレアデスを見たログ登録しました。1話から1話まで見た(1/4)。[レイティング:★★☆☆☆] #animelog
03-07 18:09

魔法少女まどか☆マギカを見たログ登録しました。1話から5話まで見た(5/10)。[レイティング:★★★☆☆] http://bit.ly/cOK401 #animelog
03-07 18:02

それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコIIを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★☆☆☆] http://bit.ly/cOK401 #animelog
03-07 18:01

IS〈インフィニット・ストラトス〉を見たログ登録しました。1話から6話まで見た(6/10)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
03-07 17:59

放浪息子を見たログ登録しました。1話から7話まで見た(7/8)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
03-07 17:58

名探偵コナンを見たログ登録しました。132話見た(132/609)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
03-07 17:58

続きを読む

03/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 03月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/hgAGF0 #bookmeter
03-06 10:17

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 04月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eDgA8e #bookmeter
03-06 10:16

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 05月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eZgD7z #bookmeter
03-06 10:16

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 06月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eVE3Mh #bookmeter
03-06 10:16

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 07月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/fJ9kKr #bookmeter
03-06 10:15

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 08月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/hNvIck #bookmeter
03-06 10:15

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 09月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/gbgjwB #bookmeter
03-06 10:14

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 10月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eZdRGC #bookmeter
03-06 10:14

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 11月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eivG5U #bookmeter
03-06 10:13

【まんが4コマKINGSぱれっと 2010年 12月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 http://bit.ly/eEKzGG #bookmeter
03-06 10:13

続きを読む

03/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

カナルイヤホンの耳に接触する柔らかいゴム的な部品がなくなった。気づいたの外だったから、もう見つからないとあきらめたら家の中で発見。よかった! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
03-05 21:58

@hyuruhyuru おかあり? (^o^)
03-05 21:17

修理出した自転車が直って帰ってきた。タイヤ交換して4000円かかった。
03-05 17:25

帰宅なう
03-05 17:17

久しぶりに夕刊の配達行ってきます。誰かが休んだとかで私が夕刊配ることになった。
03-05 14:54

第三号被保険者って特権じゃないの。第一号被保険者の妻と大きな差がある。その負担は誰が払ってるんだか…
03-05 09:18

@SPITFIRE_MkVlll おはようございます
03-05 09:04

@tskskr 二重購入を防ぐためにブクログ便利ですよ。
03-05 09:04

主婦年金切り替えの話に不公平だ、うんぬんという話があるが年金制度自体が不公平だと思う。こんな年金制度は人口と経済が右肩上がりしない限り必ず破綻する。ねずみ講そっくり。
03-05 08:50

帰宅なう。
03-05 07:33

続きを読む

03/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

@kiiro1237 あはっ☆ありがとう (^o^)
03-04 11:38

@Azuki 激しく同意
03-04 11:34

でも、そもそもリアルな授業の方がネット等を活用した方法が優っているっていうわけではない。この間目がテン!でもやっていたけど、ものすごく授業が上手い先生よりも教育用のゲームの方が効果が高いという結果が出ていた。
03-04 10:27

仮にリアルでの授業に優位性を認めたとしても、ネットを使って振り分けたらいい。例えばiKnowとかで規定の課程クリアした人だけ授業にリアルに参加できるようにするみたいな感じ。
03-04 10:26

なぜ入試制度をまだつづけなきゃいけないのだろうか?放送大学という方法があり、ネットもある、教育用のゲームもある。本気でやれば、一万人でも十万人でも日本に居ない人にでも教育を提供する事ができる。希望者全員入学させる事は可能。
03-04 09:57

カンニング対策を考えるよりも、入試制度の是非を考えるべきだと考える。
03-04 09:24

@koguema えまさまおはようございます
03-04 09:21

情報通信技術は今後今まで以上の早さで進歩発展するので、大学側がどんだけ頑張っても必ず負ける。コストだけ異常にかかる。マスコミはわかってて言わないのだろうか、それとも本当にわからないのだろうか?
03-04 09:20

@moltoke_Rumia1p むしろ、そうゆうことこそ民主国家の報道機関の役割なのにね
03-04 08:58

毎日毎日テレビも新聞も京大での入試のカンニングの話ばかり。これはなんの陰謀?なぜ他のニュースを覆い隠す。日本のマスコミはカダフィになんの遠慮をしてるんだ。と、うがった見方をしてしまう。
03-04 08:44

続きを読む

03/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

池袋なう。
03-03 15:15

シャワった。久しぶりに体重計乗ったら、予想外に増えていた。55.2kg
03-03 00:16

03/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

気がついたら寝てた
03-02 17:01

帰宅なう。しまった!販売所に忘れ物した。
03-02 06:46

03/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

なんであんな素晴らしい作品が描けるんだろうか。河森監督に弟子入りしたい気分だ。 #macrossf
03-01 21:08

帰宅なう。
03-01 18:48

劇場版マクロスF観てきた。これは本当に素晴らしい作品で、歌の場面 少し泣きました。別に泣く様な場面じゃないのに。この作品の素晴らしさに感動して涙が出てきたのです。サービスデーに観たのが申し訳ない様な気持ちになりました。 #macrossf
03-01 16:50

映画館なう。これからマクロス見る。
03-01 13:24

iPhoneとiPad間でテキスト等を相互に転送できるClipTwinの調子が悪かった。「Waiting for peers Check WIFI&Bluetooth」と出てから変わらず、転送できなくて困っていた。だが、先ほどiPadを再起動したところ転送できるようになった。
03-01 09:43

また雨降ってきた
03-01 08:20

02/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

雨がますますひどくなってきた。
02-28 12:33

みつどもえ 増量中!を見たログ登録しました。1話から8話まで見た(8/8)。[レイティング:★★★☆☆]なんでこんな半端な話数で終わるんだろう? #animelog
02-28 12:18

これはゾンビですか?を見たログ登録しました。1話から6話まで見た(6/9)。[レイティング:★★★★☆] #animelog
02-28 12:17

探偵オペラ ミルキィホームズを見たログ登録しました。1話から9話まで見た(9/12)。[レイティング:★★★☆☆]9話MHの悲劇 この作品初めてのアクション回。 #animelog
02-28 12:16

OVA それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★☆☆☆] #animelog
02-28 12:15

帰宅なう。今日は雨。雨降りはじめてすぐレインジャケットとゴム手袋と長靴の準備をした。さすがに最近はこうゆう準備にも慣れてきた。結構雨入らない様にできるんだよ。
02-28 07:01

MAGネットをみた。心穏やかにみることができなかった。某サイトをテレビ出さないでくれと叫びながら見てた。なんていうか色々自分を反省した。
02-28 00:54

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア