01/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

昨日の夕方Amazonで注文した無線LAN親機がもう届いた。早っ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
01-30 13:20

帰宅なう
01-30 06:24

配達いってきます
01-30 03:02


01/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう
01-27 06:33

起床なう
01-27 01:53

01/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日は色々容易ならざることがあったんで少し気分がわるい。・°°・(>_<)・°°・。
01-26 18:43

アマゾンで注文した本が届いた(^o^) http://p.twipple.jp/gtFte
01-26 18:41

帰宅なう。
01-26 07:50

配達終了しマックで創作なう。
01-26 07:50

アンテナにぶつけて切ってしまったおでこの傷、かさぶたが大体はがれて新しい皮膚が現われてきた。
01-26 01:49

寝違えた首の具合がかなり良くなってきた。だいたい9割くらい完治した感じ。
01-26 01:45

シャワった。体重53.8?だった。
01-26 01:44

久しぶりにたっぷり寝た。10時間30分。
01-26 01:44

01/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

税と社会保障の問題を解決するには野党を与党に何度変えても同じで、それより合成の誤謬の罠にはまらない、はまりにく民主主義とは何かを考え、そして実現する方が有益なのではないかと思う。
01-25 10:17

税金を払いたい人はいない、一方人は社会保障を欲っする。一人一人に意見を聞けば税金を払いたくないとみんなが言う。これは合成の誤謬の問題だと考える。
01-25 10:17

社会保障と税の問題で日本は大いにもめてる。気に喰わない人は政府に怒る。野党はそれを煽るが、実際に政権につくと全く同じことをしてまったく同じ批判にさらされる。もう私たちは考えを変えるべきではと思う。政府や与党が悪いのではない、そもそも民主主義のシステム上の問題なんだと。
01-25 10:11

ニヤニヤ <「男のフリ」して、女性と「性的な関係」続けた女性> http://nico.ms/nw23597 #niconews
01-25 08:32

01/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

うわぁ?('◇'*)!? なんで雨降るかなもう。配達までに止んでくれ!!
01-24 19:49

晩御飯麻婆豆腐食べた。
01-24 18:44

帰宅なう。私の記憶が確かなら、今年初めて本屋行った。こんなに本屋行かなって私にとってフツーない。悔しいことにいくつかの雑誌が既に三月号。まだ二月号そろえてないのに (; ̄ェ ̄)http://p.twipple.jp/qyC3m
01-24 17:15

そうだ買い物いかなきゃ。
01-24 14:52

@hatakenjiro http://twitpic.com/3swu9t - ほとんど森。絶対遭難するわ?
01-24 14:51

@sigsawa 拳銃所有するのに厳しいチェックみたいのはあるんですか?話からすると外国人でも簡単に持てるみたいに聞こえますが?
01-24 14:40

企業年金とかって全く存在価値がわからない。こうゆう仕事はどの仕事どの企業に関わらず国家がすべき、もしくは個々人が任意に加入すべきものと思う。
01-24 14:37

今更な話で誰にも聞けなくてネットで調べてもわかんなかったんだけど、JALの企業年金問題ってどうなったの?JALは今も企業年金払ってるの?それとも破綻したから払ってないの?
01-24 14:33

テレビとかメディアは非正規問題について不安定であることが問題であるとの考えが一般的だが、私は不安定が問題ではなく安定しすぎてるのが問題だと思う。解雇規制されてる内側の既得権を守るために外部不経済を発生させ、日本全体の足をみんなで引っ張り合ってるのが今の姿。
01-24 14:24

戦場より日本の方が死亡率高い? 自殺について考える http://npn.co.jp/article/detail/75684695/ #npn
01-24 14:17

続きを読む

01/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

起床なう
01-23 18:56

配達終わったら、なぜか明日分のチラシ組む作業があった。全くもう( ̄ω ̄;)
01-23 07:10

帰宅なう。寝違えた首の痛みがまして辛い配達だった。特に唾飲むと痛い。であるにもかかわらず、普段に増して唾がたまる。
01-23 07:07

結構良くなってた首寝違えてたのがまたちょっと悪化した。
01-23 02:51

配達終了しマックで創作なう。
01-23 02:41

01/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

屋上掃除してて使わなくなった古いアンテナに思いっきりおでこぶつけてしまった(T ^ T)アニメキャラみたいに斜めな傷ができた。傷は浅いからたぶん痕にはならないと思う。
01-22 08:12

帰宅なう
01-22 07:53

配達終えてマックなう。マックホットドッグうましd(^_^o)
01-22 06:35

配達いってきます
01-22 02:59

01/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

起床なう
01-21 20:48

今朝、軽く首寝違えた。でもよくなってきた。
01-21 16:24

01/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 雇用規制から雇用創造へ http://bit.ly/gp0CrL
01-20 17:20

帰宅なう
01-20 06:29

起床なう。何か、体がかゆい。おそらく乾燥のせいだ。
01-20 02:08

01/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

寝る
01-19 20:37

@itsuro_k 若輩の私ですが そう感じるところあります。監督のような物語作成者側の方ですと、さらにアニメや映画を分析的に見てしまって、面白く感じることが少なくなってしまったなんてことはないのですか?
01-19 20:19

@itsuro_k 某シナリオライター氏がプロットを分析しながら作品を見る訓練を提唱されてます。ただし、氏は この訓練するとそれまでのように作品を無心で楽しめなくなると警告されておりました。
01-19 20:19

@itsuro_k 長いリプライありがとうございます。プロフまで読んでいただいたようで嬉しく思います。m(_ _*)m監督の言葉を肝に銘じて、これからも精進していきたいと思います。ところで不躾ながらお聞きしたいことがあります。
01-19 20:19

帰宅なう
01-19 07:49

むくり
01-19 01:51

01/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

枝野氏起用について幹事長として負けた責任は…。と言ってるが、その時総理のあんたのせいで負けたって皆さん思ってるじゃないですかね。 RT @yomiuri_online 「どうぞ4人でやりなさい」鳩山前首相が不満 :読売新聞 http://t.co/8cyI1zw via
01-18 20:38

帰宅なう。ただいま(^o^)
01-18 08:07

配達いってきます
01-18 03:15

起床なう
01-18 01:02

01/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう。
01-17 07:55

配達終わった。マックで創作
01-17 06:08

@konishium おはありいやこんばんはかな?だいたい起きるのはこのくらいですね。
01-17 01:05

日本の会社はなぜ転勤が多いのか http://news.livedoor.com/article/detail/5271401/ #blogos
01-17 00:49

01/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

起床なう。
01-16 23:19

アニソンスペシャル最高!!完全版観たい!ガルデモ終わり残念過ぎ、私が気に入ってきたころには もう終わりって、残念過ぎ!・°°・(>_<)・°°・。 #anisonSP4 #MJ
01-16 18:48

むくり
01-16 18:01

MJまであと数時間。保存予約はしたが、起きてみるつもり。なので少しこれから仮眠する。
01-16 14:13

まさか伝勇伝の感想ツイートしたら、監督からツイートくるとは。w(゚o゚)w オオー!驚いた。
01-16 14:11

@itsuro_k PS 長文になってしまたこと、若造がなまいったことご容赦いただければ幸いです。伝勇伝ラジオ聞いてましたよ。川崎監督が出た回も。お仕事がんばってください。<(_ _)>
01-16 14:08

@itsuro_k つまり、小さな伏線は無視される代わりに物語上優先されるべき必要な伏線は解決されてるということです。残念ながら伝勇伝は、解決されるべき大きな伏線と言うか謎が全く明かされずに終わってしまったと感じます。繰り返しますが、二期があればこの評価は別です!
01-16 14:08

@itsuro_k しかし、それらの作品の多くは、それら伏線があったことを視聴者が忘れてしまうような大きな山を主人公らに越えさせる事で、視聴者に作品世界の中でその問題が解決したというカタストロフィーを与えます。
01-16 14:07

@itsuro_k 必ずしも伏線というものは全て明かされるわけではなく、むしろ残ったまま終わる作品というものが、かなり多いということを私は理解しています。
01-16 14:07

@itsuro_k でも、風呂敷を広げるだけ広げて、俺たちの戦いはこれからだ的に終わらせられて、正直 視聴者はえぇぇぇ!!( ̄ー ̄?).....??アレレ??って感じです。
01-16 14:05

続きを読む

01/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

起床なう。
01-15 18:07

風邪治った。もう咳もほとんどしない。
01-15 11:07

帰宅なう。寒い!足が冷たい?
01-15 06:43

むくり
01-15 01:26

01/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう。またツタヤでレンタルコミック借りてきた。
01-14 17:00

これ興味深い→ 404 Blog Not Found:ベーシックインカム 一番かんたんな方法 http://t.co/RMoBzbQ via @zenback
01-14 15:30

これは盲点だった。やはり年金制度は廃止すべきと思った RT 年金受給者の消費税率はマイナスだった件 http://t.co/1UgMKLQ via @zenback
01-14 15:14

帰宅なう。
01-14 06:10

01/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

我が家に新しいストーブが導入されました。前の壊れたんで。 http://p.twipple.jp/4eu6m
01-13 16:00

やっとデスクトップのEvernoteも直った。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚?(゚▽゚*) #evernotejp
01-13 08:26

01/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう。
01-11 06:21

起きたなう。
01-11 00:47

01/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

Rio -RainbowGate!-#1を観た。全く事前情報なしで見た。パチスロかなんかの番宣番組かと思った。ウィキったところ、それに近い作品だと判明。犯行動機メチャクチャだよ。これどうやって1クール話ふくらませるだろう。 #riorg
01-08 23:48

@hyuruhyuru おはあり♪(o ̄∇ ̄)/
01-08 23:39

むくり
01-08 20:50

@forenoonM なるほど一人称視点である時はアニメ以上に悪い印象だったのですね。それゆえ桐乃による感謝も衝撃的だったと。
01-08 14:26

アニメいっぱい観た。朝霧の巫女#7#8 BECK#16 ゼロの使い魔三美姫の輪舞#10 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#36#37 おとめ妖怪ざくろ#13(最終回) もっとTo LOVEる -とらぶる-#7#8 あとアニメじゃないが龍馬伝#42観た
01-08 14:24

まぎかのツイート。意外と温かい意見が多くてよかった。似たもの書こうとしてる立場なんでハラハラだった。 #madoka_magica
01-08 07:03

帰宅なう。寒い。靴はいてるのにつま先が冷たくなってる。
01-08 06:59

シャフトなのにはぶいていいところはぶいてない。ヘンなとこ細かく描かれてた。モブの顔とか。まぁシャフトらしいカットいっぱいではあったけど。建物が気になった。ウテナほど奇抜ではないが、ずいぶんな建物いっぱい。  #madoka_magica
01-08 03:04

ほむらCV斉藤千和なんだね。テロップまで気付かなかった。アバンは死をイメージさせるような戦闘だったが、本編ではそれほどでもなかった。今後戦闘が激化する暗示だろうか。 #madoka_magica
01-08 03:02

魔法少女まどか☆マギカ#1を観た。夢から始まるとかうんぬん。魔法少女モノの伝統なのですかね。まぁ同じだ似てるとか言っても生産性がありません。私としてはより同じところを見つけて学ぶつもりで観るつもりです。 #madoka_magica
01-08 02:57

続きを読む

01/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

あの段階でキスはまだ唐突であるようの感じられた。彼女の話観てると、うんうんと私ずっと共感してしまってる。 #kaminomi
01-07 17:55

神のみぞ知るセカイ#11 を観た。栞は典型的な塔の中の姫君。彼女を閉じ込めてる塔は図書館或いは本。望んで得たはずなのにそれに溺れさせられる感覚だ。 #kaminomi
01-07 17:43

ネギたっぷりのうどん食べたら、すぐ体温上がった。でも長くは続かなかった。
01-07 17:29

モバイルのは直ったのにデスクトップのevernote はまだ直ってくれない。いつになったら直るんだか。 #evernotejp
01-07 16:34

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#35を観た。 #hagaren
01-07 16:32

@Bul_let ども、ありがとうございます。ネギとかいっぱい食べて、風邪薬飲んで大人しくしてるつもりです。
01-07 13:35

5年生か6年生くらいまでそうだったと記憶してる RT @NegaiKyouichi: へへっへ 小学校の頃はですね、プールの時間にですね、男女が同じ屋根のしt・・・教室で着替えるんですよ
01-07 13:14

で桐乃が京介にプレゼントしたのがギャルゲー。いや、感謝の気持ちもおすすめなのもわかるが、ねぇ(ーー;) 第一 京介はPC持ってないし。 #oreimo
01-07 13:13

俺の妹がこんなに可愛いわけがない#11 京介にいままでの色々の感謝を示した桐乃。あのツンケンな桐乃であることを考えてもあまりにフツーすぎることなので、あの京介の感動を共有できなかった。もうちょっとビックリな何かを演出できなかったんだろうかと思う。 #oreimo
01-07 13:10

俺の妹がこんなに可愛いわけがないを見たログ登録しました。1話から11話まで見た(11/12)。[レイティング:★★★☆☆] http://bit.ly/cOK401 #animelog
01-07 12:04

続きを読む

01/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

もし雇用の流動性が回復したら、こうゆうことはなくなる。人々の生活の安定を企業が保護しない。その代わりに国が社会保障サービスを提供するのであれば、中小企業に目を向ける人も増えると考えられる。
01-05 17:32

今日本の若者は二種類いるんじゃないかなと思う。終身雇用が今後も続くと考えてる人と不可能だと考えてる人。テレビとかで内定が…っていってる人は前者ではないかと思う。だから、有識者がいくら中小企業にも目を向けるべきと言っても終身雇用がない中小企業には見向きもしない。
01-05 17:31

NHK プロジェクトWISDOM 「どうなる日本 世界が語る復活の処方せん」を見た。予想外に時間長かったがこれはよい番組。
01-05 17:26

解雇規制の緩和を流動性の回復と言ってみてはどうだろうかと思う。
01-05 15:50

遺伝子においてすら中立進化があるのであれば、思想の中立進化もあるのではないか。ある民族がある思想を強く持ったのは原因があってのことではなく、たまたまそうゆう人々がたくさん子孫や賛同者を作ったから。てな感じ。
01-05 13:34

COOLJAPAN「洋食」を見た
01-05 13:04

先月NHKオンデマンドに加入した。日数で5日分なのにしっかり月額の料金取ってる。どうゆう神経してるんだろう? #nhk
01-05 12:06

帰宅なう。順調に配達できたと思ったのに終わって見れはすごい遅い。なんでだ。
01-05 07:25

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#31を観た。絶対あの人死んだと思ったら生きていたという驚きの展開。 #hagaren
01-05 02:52

朝霧の巫女#5#6を観た。
01-05 02:10

続きを読む

01/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

@higashitiji えっなんで?増えてるならわかるけど。
01-04 14:43

認めたくないがこれはもう完全に風邪ひいたとしか思えない。
01-04 12:25

GJ ?d(≧▽≦*)!! RT @redpurain: http://tinami.jp/45m1 [投稿]男の娘?59 #TINAMI
01-04 07:37

のどがガラガラ。原因はわかってる。エアコンだ。
01-04 07:32

帰宅なう。配達中事件がおきました。コーナーを曲がった時 荷台の新聞を落としてしまい、しかも私はその事にしばらく気付かず。気がついた時にはバラバラになってました。
01-04 07:31

13.14話はHDDに保存したのを見直した。最後クッキーにコメントする上条さん。まさかこれがドラマCDで悲劇につながるとは本人も思うまい。
01-04 03:13

とある魔術の禁書目録10話から14話を見た。禁書は難しい作品ゆえ本当は2期始まる前に見直しておきたかったが、・・・。姉妹編。姫神とインデックスすでに正妻気取り。10?12はDVDで見てコメンタリーも見た。
01-04 03:13

@konishium おはあり?(^o^)
01-04 01:33

みつどもえ13話見た。二期始まる前に一期の見損ねた話見れた。みつばが可哀想な事に、でもEDで遊園地行ける事なってよかった。 #mitudomoe
01-04 01:31

起きたなう
01-04 00:46

01/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

先ほどの大人ドリルによると社会が子どもに投資した額は、将来3.6倍になって帰ってくるらしいです。もしかしたら、社会ではなく政府だったかも。
01-03 10:05

仮にそうならばそうならないよう法整備すればすむ話ではと思う RT @NIHhiro: ベーシックインカムの話とは別で、国民総背番号には問題があり、国民総背番号自体が奴隷制度にならないように、法整備する必要がある。 #bijp @a_alpha_m
01-03 10:00

大人ドリル見た。今回はスペシャル版。いい番組
01-03 09:53

精神論ですか・・・ RT @NIHhiro: @nose_megumi3636 反対の為の反対ごときで、導入できない制度なら、それは導入されるべき制度ではなかったと考えます。
01-03 08:37

終身雇用、新卒一括、企業福祉、解雇規制、これらの問題は一括して「雇用リスク」と命名して、解雇規制の緩和論、終身雇用廃止論、新卒一括採用廃止論、企業福祉の廃止論などは、一括して「雇用リスクの低減」と呼んだらいいと思う。
01-03 08:36

反対のための反対と聞こえますが・・・。 RT @NIHhiro: @nose_megumi3636 国民番号が無いと、ベーシックインカムがもらえないという話になると、「奴隷制度」に直結する危険性が高い。今の民主党に国民の個人情報を管理する能力は無いと思われ。…
01-03 08:27

生活保護や失業保険に税金払ったからと失業しよう貧乏なろうと思う人はいないが、年金制度では払った分以上貰わなきゃ損という感覚を多くの人が持つ。あげく年金のために働くのを抑える高齢者までいる。年金制度は正常な判断を大きくゆがめ社会を停滞させてると思う。
01-03 08:21

@NIHhiro 社会保障番号が必要だから難しいというのは同意できない。日本以外の多くの国がすでに番号制度を持ってる。
01-03 08:12

@fumiyas http://twitpic.com/3marcq - なぜ?こうなった
01-03 08:05

反対。年齢で線を引くより所得で線を引けば賛成。ってそれは負の所得税。 RT @NIHhiro: アフリカの年金は、全額国庫負担の「高齢者手当て」になっている。 日本もそうすれば良いと思う。 #bijp
01-03 08:02

続きを読む

01/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

少し寝たいが、今から寝るとラジオの録音失敗するしなぁ。どうしようかな
01-02 22:43

朝生の再放送の私が見たかったところは見終えた。あずまんが無線LANって言っていたとこと、漫画規制条例の話。漫画規制についてはモリタクや猪子さんの意見に共感する多かった。逆に勝間さんとは距離を感じた。あずまんがエロ漫画を画面に写したとか話題になっていたが全然でエロいものではなかった
01-02 22:34

茂木先生すばらしい。togetter長いので読むの時間かかった RT 茂木健一郎氏激怒する;「朝生での就職談議」における「学生と企業の不毛さ」 http://togetter.com/li/84910
01-02 20:41

茂木さんGJ!ぜひご高説を動画で見たい。 / Togetter - 「茂木健一郎氏激怒する;「朝生での就職談議」における「学生と企業の不毛さ」」 http://htn.to/573bfy
01-02 19:42

帰宅なう。
01-02 17:08

親戚と親の話が私のことに。望ましくない流れ。
01-02 15:20

@AkesakaSatomi 明坂さんお誕生日おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
01-02 15:10

最近ウチのストーブの灯油タンクが何故か濡れてる。臭くはないので灯油ではないと思う。水なのかな?あと、外装のすき間も濡れている。あと、気のせいかもしれないが以前よりストーブの暖気が灯油臭い気がする。もう古いのかな?
01-02 15:03

同じく RT @Second_Deal: おばあちゃん家なう
01-02 14:12

お腹いっぱい
01-02 14:01

続きを読む

01/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

@syusou 何冊か見たよ。
01-01 23:31

コミケで俺妹多かった。対してヨスガノソラは1冊しか見つけられんかった。まだ早すぎたのかな。
01-01 22:41

あれはひどかった RT @higashitiji: 朝まで生テレビでのツィッターの使い方というのはどうなのだろう?
01-01 22:24

ヒートテック靴下買った時はよかったが、最近機能が落ちてきた気がする。使ってるとすれてくるからだろうか。足が冷たい。
01-01 21:53

お茶妖精 http://htn.to/T4gAV
01-01 21:43

大晦日の学べるニュース 未視聴部分見終えた
01-01 19:58

いつまでやってんの?年金なんかさっさと廃止しちゃえば? http://htn.to/33oxu3
01-01 18:00

起床なう。HDDに保存した昨日の「池上彰の学べるニュース」を見ながら寝てしまった。なんか寝た感じしないや。
01-01 17:34

加えて、比較優位説から考えても弱者を救うことは経済的に合理的でもある。 QT @NIHhiro: 憲法25条に「生存権」 があります。QT @momo10kanatan 生活保護全額落とすって、それは自己責任でしょwおかしいでしょw絶対うそでしょw馬鹿は救う必要ないでしょw…
01-01 08:23

@overgo おかあり♪(o ̄∇ ̄)/
01-01 08:17

続きを読む

12/31のツイートまとめ

nose_megumi3636

少し寝る
12-31 18:59

けんぷファー二期決定。やったーって喜んだら、実は二話だけだとの事でがっかり。(´・ω・`)しょぼーん
12-31 18:59

父帰宅なう
12-31 18:54

シャワー浴び晩御飯食べほっこり、まったり。
12-31 18:54

同じく RT @yuma_maro_: 紅白は奈々さんだけ見る
12-31 17:08

@nekome_haduki お疲れ様です。オフ会楽しんで下さい。私は今回残念ながら不参加です。
12-31 17:06

今回のコミケで使った金額3400円。 #c79 #comike
12-31 16:42

@johdan21 お疲れ様です。オフ会楽しんでください。私は帰る途中。
12-31 16:27

東館への通路なう。この時間こんなに混んでるとは思わなかった。 #c79 #comike
12-31 12:09

コミケなう
12-31 12:02

続きを読む

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア