07/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう
07-30 07:00

配達行ってきます。念のためレインジャケットも持っていく
07-30 03:11


07/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

年金を貯蓄するって言う行為は、私には詐欺とか悪とかに思える。消費されるなら、社会が年金制度支える意味もあるが、ストックされるのであれば、経済の循環がどんどん悪くなる。
07-29 19:02

iPadを買おうと思っているのだが、16Gか32Gかで迷ってる。使用目的は5割Evernote、3割ネット、2割動画鑑賞。
07-29 18:15

news?pid=90920010&sid=aQU.QKJJ3jnw http://htn.to/sfJFz2
07-29 11:28

授業にロリータで出る先生すごいなぁ RT @sakuraitakamasa 《サンフランシスコ》サンノゼから来てくれたひとりは、中学の歴史の先生。授業にロリータ服で出て、その足で車で来てくれた。学生にも好評だって(^^)
07-29 07:39

帰宅なう
07-29 06:33

配達行ってきます
07-29 03:12

07/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

ブックオフで大量に本買ってきた。100円とかのコミックだと漫画喫茶とかで読むより安いからてんで読んでないが気になっていたコミックを大人買い。
07-27 14:31

歯医者で虫歯治療。意外と深くて、予想外にしみた。
07-27 11:45

帰宅なう
07-27 06:26

配達行ってきます
07-27 03:08

07/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう
07-26 06:41

これから配達行ってきます
07-26 03:16

07/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

@redpurain 「男の娘?」一気に読みました。面白いグッド!!今後もがんばって欲しい!
07-25 12:06

07/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

雨降りそう。空がゴロゴロとすごい音してる。配達が心配。
07-24 23:12

@joshigeyuki 文藝春秋 今こそ「老若男女雇用機会均等法」を制定せよ 読みました。新卒採用を求める学生の群れは日本の恥じ。よく言ってくれたと拍手を送りたい。
07-24 22:01

07/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

病院皮膚科行ってきた。暑くなって毎日肌かゆくて困っている件で。
07-23 17:43

歯医者なう 奥歯と親不知に虫歯が見つかった。親不知は抜かないといけないようだ。
07-23 16:00

暑い 殺人的暑さだ。42℃ある。 http://photozou.jp/photo/show/320361/43759800
07-23 14:51

オチ考(ショートショート論説) - 超悶絶・極秘潜行・街談巷説暴虐の館 - 楽天ブログ(Blog) http://htn.to/5bWC2f
07-23 02:44

オチ(結)の作り方 http://htn.to/PrdPWt
07-23 02:42

ストライクウィッチーズ2 http://htn.to/gbP8z2
07-23 02:03

07/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

暑い というかのぼせる。なんかベタベタする。
07-22 23:02

クローズアップ現代で中国のストライキ のことやってた。組織なきストって日本より進んでんな思う。 #nhk
07-22 20:05

菅総理が増税して経済成長につなげると言い出したとき、私は増税した分を将来の成長になる科学技術とか将来世代の教育とかにお金を投資して経済成長させるという戦略だと考えていた。だが、いつのまにか増税分は社会保障を建前とした高齢者へのバラマキに使われるという話なって正直困惑してる。
07-22 11:05

世代間格差の問題がわかりやすくまとまっている。 / 日本を食い尽くす世代間格差 | 人力でGO http://htn.to/MV3xhE
07-22 09:54

帰宅なう
07-22 06:24

配達行ってきます。
07-22 03:00

07/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう 暑い
07-21 06:32

これから配達行ってきます
07-21 02:53

07/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日収穫したゴーヤを使ったゴーヤチャンプルー。苦味も適度にある。 http://bit.ly/dhA8hy
07-20 23:11

ゴーヤの大きさは27㎝くらい。売ってるのと比べても遜色ない。 http://bit.ly/9LuRIH
07-20 15:37

グリーンカーテンのゴーヤを収穫した。 http://bit.ly/ceYw99
07-20 15:31

今日7月20日は上条当麻宅に禁書目録が引っかかっていた日なようですよ。
07-20 12:36

リビングのHDDの動画を自室で見れるようにしたいんだけど、NASとかいうものにはどうも対応してないみたいなんだが、どうしたらいいかわかる人いますか?
07-20 12:06

缶の注意書きにあるとおり15秒待ってからから、飲みました。噴出はしなかったです。 @ full_house それいいなぁー!開けるとき噴射しませんでした?
07-20 09:44

帰宅なう。写真は配達中に飲んだ何とも珍しい強炭酸のペプシコーラ。強炭酸とある通り炭酸が強い。私が炭酸好きだからかもしれないが、私はこのくらいのが好きだ。 http://bit.ly/bYzYxc
07-20 06:25

07/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

何もかもあこがれる ⇒ http://qa-now.com/d/123713 @izuhita #qanow
07-18 22:59

我が家のゴーヤ http://photozou.jp/photo/show/320361/43219475
07-18 22:58

帰宅なう
07-18 06:55

【仮面のメイドガイ (6) (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ83-6))】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4047125261 #bookmeter
07-18 00:12

【精霊の守り人 3 (ガンガンコミックス)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4757523564 #bookmeter
07-18 00:11

【精霊の守り人 2 (ガンガンコミックス)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4757522193 #bookmeter
07-18 00:11

【精霊の守り人 1巻 (ガンガンコミックス)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4757521162 #bookmeter
07-18 00:10

【ながされて藍蘭島 7 (ガンガンコミックス)】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/475751607X #bookmeter
07-18 00:10

【ながされて藍蘭島 (8) (ガンガンコミックス (0661))】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4757516665 #bookmeter
07-18 00:09

【ながされて藍蘭島 (9) (ガンガンコミックス (0686))】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4757517971 #bookmeter
07-18 00:08

続きを読む

07/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

ここ読んでEvernoteの不具合直った。 / Evernote サーバーエラーでプレミアム会員に 月桂樹葉 http://htn.to/h15yoG
07-16 08:53

帰宅なう 近頃は朝といえど暑くなってきた
07-16 06:50

これから配達
07-16 03:19

07/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう
07-15 06:31

07/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう
07-14 06:59

07/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日一日(今日と言う表現が適切かどうかは置いておくとして)いつも以上にアニメ観たので何本か数えた。10本観ていたことがわかった。う~ん 予想以上ってほどではないなぁ
07-13 12:26

帰宅なう。なんか昨日から少し身体がダルい。睡眠不足なんだろうか…
07-13 06:41

07/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

wktk @ sigsawa ちょっとまって。メイド服が似合う38歳男性になるまで待って。 RT @UemuraChika ピンクのメイド服を期待された方、申し訳ありませんでした。責任は時雨沢さんがとってくれるはずです!
07-12 07:32

帰宅なう。新聞が販売所届いたのが4時半。普段より2時間弱遅い。だが、チラシがなくうえに新聞自体も薄かったこと。あと雨ふってこなかったことで、以外に早く配り終えることができた。
07-12 07:27

それじゃ配達行ってきます
07-12 04:09

07/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

起きたなう
07-11 16:46

帰宅なう
07-11 07:06

07/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

@furusatochan 期日前投票行って来ました。比例区で桜内ふみきさんに入れたのは前々日に 「(5月25日)桜内ふみき君を励ます会 」を読んだから。その後かなりググった。 #tohyo #senkyo
07-10 20:23

選挙なう http://htn.to/5Ed8EP
07-10 20:17

若い人は選挙行ってくれ!政治家が若い人の声を無視しようとする現状を変えるために。 #tohyo #senkyo
07-10 20:17

選挙区は @matsudakouta 比例は @fsakura に入れてきた。両方 @your_party みんなの党。 #tohyo #senkyo
07-10 20:11

期日前投票行ってきました #tohyo http://agilemedia.jp/lets_vote
07-10 20:04

小さな政府と再分配って両立できないのかなって思っていて見つけた。シンプルな政府あるいはスマートな政府はいい考えだと思う。少ない役人と再分配機能の両立ができる。このブログ記事オススメ http://goo.gl/sFUE
07-10 12:14

ベーシックインカムがどうして注目されるのかようやく理解できた。現金なので使い方が個々人が選べる。高齢者には年金、働きたい人には仕事得るまでの資金といった具合に使える。 / BI:小さな政府としてのベーシックインカム - チダカツon t… http://htn.to/dNVv8z
07-10 11:58

起業を増やし、経済成長するために既存企業のみに都合いいシステムを転換させるために資産課税が必要との考えに賛成。 / RIETI - 既得権層に資産課税を http://htn.to/wUTiSU
07-10 11:29

既存企業を保護することが将来のベンチャーを阻害するという視点に関心した。Reading:「私企業だから新卒採用を減らすのは自由だ」という詭弁──既得権層だけがますます肥え太る日本@http://miyajima.ne.jp/index.php?UID=1278653065
07-10 11:16

この提言は私が考える疑問点問題意識を共有し、なおかつ解決策を整合性ある形で説明してくれている。読み終えて初めて @ikedanob の提言と気付いた。やっぱこの人すごい。 http://htn.to/nAFUhi
07-10 11:09

続きを読む

07/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

プロット考えてた
07-09 19:41

あなたに近い政党はみんなの党です http://j.mp/b84F2Y #votematchjp
07-09 14:57

やっぱりそうだったのか~。 もやしもん美里のモデルは笑い飯西田?真相を描き下ろし http://natalie.mu/comic/news/34416
07-09 14:29

今日すこし冷たさが足りないコーラを飲んだ。コーラってこんなだっけって思った。そのコーラ冷蔵庫で冷やして飲んだ。同じものか思えないほどの差を感じた。やっぱ冷え冷えの冷たいコーラの方が圧倒的に美味しい。
07-09 14:22

どんな制度であろうと、雇用調整はなされる。問題はそれが規制によって一部の下請け企業、特定の雇用形態の労働者に集中し、資源と人員の効率的な配分がなされていない点にあるのだ。 / 本当に日本の解雇規制は緩いのか - Joe's Labo http://htn.to/3R1CaK
07-09 12:36

解雇規制の緩和を行うにあたりの順番が詳しく提案されている。 / MyNewsJapan:説得力ない「労働市場の構造改革やりたかった」(竹中平蔵氏) http://htn.to/idsC8w
07-09 12:30

解雇規制の撤廃がもたらす、会社と労働者の力関係のシフト。 ニートの海外就職日記 http://htn.to/Q17Uhp
07-09 12:23

完全に理解できたとはいえないがこの制度は期待できると思える。 / 『公会計革命』(桜内文城)が提唱する「国ナビ」を支持する - 誇りはどこにある http://htn.to/kN4oSF
07-09 11:23

この動画はお薦めです -- 山田宏杉並区長が語る 子供手当て現金支給の愚かさ http://youtu.be/kAYiBu1E2nY 杉並では既に子どもクーポン券を何万円分も発行してたんだと関心した。子育てサービス業の雇用が増えたのもこの制度のメリット。
07-09 09:26

自分と考えが一番近い政党は、日本創新党(66%) でした。 http://bit.ly/bmDONZ #eravote
07-09 08:33

続きを読む

07/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @84ism iPhone女子をさがせ!vol.3 声優・桃井はるこさん「世界が広がるニャン☆」 / 84ism / ハチヨンイズム http://84ism.jp/archives/5144
07-08 15:21

@momoiktkr この写真のモモーイ可愛すぎ!?"自演乙さんの応援のためにK-1観戦に来ていたiPhone女子・モモーイに突撃取材 " iPhone女子をさがせ!vol.3 声優・桃井はるこさん http://bit.ly/aydapY
07-08 15:20

インタビュー / 84ism(ハチヨンイズム)育ち続ける等身大ウェブマガジン http://htn.to/M9tW3L
07-08 14:59

若者しごとホットラインに電話した。 初めて。 なんか電話の子機の充電量が少なかったのか切れてしまった。
07-08 14:40

解雇されない正社員は給料安くすべき。企業にとって人材の調整弁になってくれてる非正規には給料たっぷり出すべきだと私は思う。正社員がノーリスクハイリターンなのは問題だと考える。 / 労働・雇用政策はどの党も落第 「派遣禁止」に至っては世紀の愚… http://htn.to/9BNVA
07-08 13:58

みんなの党の方が解雇規制緩和への表現が強い。だからみんなの党応援する。出来るならばフレキシティーを目指すと言ってもらいたい。 / マニフェストにようやく登場した「解雇規制の緩和」 : J-CAST会社ウォッチ http://htn.to/4bGUw7
07-08 13:49

解雇規制緩和をすると言ってるのは みんなの党と自民党だけ。←ここ注目。 / 参院選の本当の争点 - 池田信夫 : アゴラ http://htn.to/2xvTAR
07-08 13:40

新卒採用制度は、クソだと思うというこのゆうすけ氏の問題意識に強く同意する。公務員改革や起業が少ないのも全部これと繋がってる。是非一読されたし。 / 新卒一括採用制度を辞めさせる合理的な方法 http://htn.to/MVn2mJ
07-08 13:28

帰宅なう
07-08 06:51

配達行ってきます
07-08 03:11

続きを読む

07/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

プロット考えてた
07-07 19:59

こうゆうサイト発見。投票行ったら利用する。 投票なう #tohyo http://agilemedia.jp/lets_vote 
07-07 10:46

今日の配達で買った缶コーヒー。ワンダのビッグコーヒー。こんなのあるって知らなかった。マックスコーヒー並みに甘かった。 http://twitpic.com/231yjg
07-07 08:58

イトカワ由来であってくれ! #hayabusa RT @sciencenews_j: 微粒子など持ち帰った物質を確認、イトカワ由来かどうかはまだ不明: 松浦晋也のL/D http://bit.ly/aDw0O3 #kagaku #science
07-07 07:05

興味ある話だ QT@sciencenews_j : 脳を冷凍保存、未来に蘇生する「人体冷凍保存会社」登場。料金は90万円…希望者「僕は永遠に死にたくありません」 - ライブドアブログ http://bit.ly/95sP9D #kagaku #science
07-07 07:04

@junkbots おはようです
07-07 07:00

みなさんおはようございます #ohayo
07-07 06:58

帰宅なう
07-07 06:50

配達終わった 急に雨には困ったがすぐ終わらせた
07-07 06:25

配達いってきまーす
07-07 03:11

07/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

電話とったのはこのバイト初めてから初めてだ。コールアポインターやめて1年以上も経つ。自分で言うのもなんだがまじうまく出来た。
07-06 08:36

配達終わった後電話番をおおせつかった。電話番の人がいたときと違ってお客からの受電まで行った。なんか配達遅れてるところがあるとかでずっとひっきりなしに電話がなってた。
07-06 08:27

帰宅なう。
07-06 08:02

じゃ 配達いってきます
07-06 03:10

生徒会役員共#1見た。さすが氏家さんだぱねぇ。アリア「私もお●●いじるのクセになりそうだけど…」ってなんていったんだろう?ここだけがわからん。 #seitokai0428
07-06 02:25

07/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

そしたら黒いツブツブがあった。よくみたらミカンの皮の表明が喰われてる。やっぱりこれはゴキの仕業何ですかね? http://twitpic.com/22oij8
07-05 23:39

引き出しの中にミカンの皮を放置してた。そしたら… http://twitpic.com/22ohc5
07-05 23:35

@jienotsu おめでとう!!
07-05 22:22

自演乙勝った! 自演乙おめ! #k1max
07-05 22:17

起きた
07-05 18:49

帰宅なう
07-05 06:49

07/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

起きたなう
07-04 17:31

フロった。
07-04 08:21

帰宅なう
07-04 07:14

【ゲゲゲの女房】を読んだ本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4408107271
07-04 00:24

07/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

【通貨の匿名性に課税する方法、あるいは負の消費税について http://goo.gl/INdn 負の消費税というアイデアは新しい 傾聴に値する考えだ。
07-02 13:17

資産課税はマイナス金利につながる政策で消費を増やす効果も期待できる。預貯金に税金をかけると言う方法が提案されているが、私は紙幣を廃止して電子マネーにしたうえで電子上のお金が徐々に減るようにすればいいと思う。減った分が資産課税になる。これならタンス預金にまで課税できる。
07-02 13:05

消費税増税には賛成だが増税分をすべて消費税にするのはバランス的にもよくないのではと思う。所得税や資産課税と合わせてやるべき。
07-02 13:01

マイナス金利 資産課税 / アゴラ : 「預金課税」についてのQ&A - 磯崎 哲也 http://htn.to/bbpnMZ
07-02 12:49

紙幣を廃止し電子マネーでマイナス金利を実現化できるというアイデア / 持続可能な社会に想うこと ゲゼルと持続可能な経済  http://htn.to/KjA3ac
07-02 12:37

07/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日締切のアンケートハガキ応募しに大きな郵便局に出しに行ってきた
07-01 21:27

友人に作成中のプロットを少し見せた。ペラ1枚とはいえ人に見せたのは私にとって始めてのことだ。
07-01 21:05

友人に会いに池袋に行ってきた。本屋や満喫行ってダベってきた。
07-01 19:12

友人に会いに池袋に行く なう
07-01 13:02

帰宅なう
07-01 07:08

起きたなう。
07-01 01:10

06/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

「子ども手当て」のお金を不適切な使い方をする親がいるから反対という人がいるようだが、であれば使い方を限定すればいいだけの話ではないだろうか。教育関係養育関係にしか使えないクーポン券として配ればいいのではないだろうか。
06-30 19:48

生まれながらにお金を持って生まれる子どもはいない。対して年金受給者は60年も時間あった。その間になんら貯蓄や所得を得る方法を完備しておかなかったとしてそれは自己責任と言えないだろうか。どちらかに自己責任という言葉をあてるとしたら、高齢者の方になるのではと思う。
06-30 19:14

わからない。どうしてこんなに「子ども手当て」って不人気政策なの。私は年金よりは健全だと思う。結局子ども手当ての負担は彼ら彼女らが大人になった時支払うことになる。一方年金は受益に対して過大な負担を子世帯や孫世帯に押し付けてる。バラマキだという批判はむしろ年金にすべきではと思う。
06-30 19:07

フロった 体重52.2?
06-30 19:01

@your_party みんなの党は科学技術振興に意欲的であるように見えます。小さな政府って言ってるが、諸外国と比べて研究開発に対しての低い政府負担は改善する考えとだと理解してもいいのでしょうか?だとして菅から民へのというアジェンダと整合性はとれますか?
06-30 16:50

某せんべい会社の抽選応募ハガキ書いていた。2時間かかった。
06-30 16:18

期日前投票便利ですよ。あらかじめ選挙のお知らせの裏の請求書に名前等必要事項を記入しておけば、全く普通の選挙と同じに期日前投票できます。今さっきその請求書書きました。
06-30 11:46

帰宅なう
06-30 08:12

松屋なう
06-30 07:44

配達終わった。案の定 新聞届くの遅かった。
06-30 07:21

続きを読む

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア