茅原実里がタクシーの運転手からされたある提案とは…

「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門、「みなみけ」の千秋などを演じられている茅原実里が、ブログでタクシーの運転手からある提案をされたことを明かした。

茅原実里は、その提案にビックリしつつも嬉しく感じたそうです。





その提案とは、















声優にならないか?」ということ。



茅原実里blog | クッキー&クリームです~☆2009.12.26 Saturday

そういえばさっきタクシーの運転手さんに…

運:「あんた、随分と話し声が聞き取りやすいから、声優になった方がいいんじゃないの?」

って言われました。



コメント欄には、「さすがみのりん」「、何も知らない人から言われるとは・・・。やっぱりみのりんだ!」 など茅原実里を褒めたたえるコメントや

「運転手すごすぎ」「その運転手さんすごいですね」など運転手を褒めたたえるコメントなどがつけられた。


自らが声優であることは明かさなかったようではあるが、

コメント欄には

声優ですよー、って答えればばっちり」「「声優やってるんですよ~」とか言ったら運転手さんがどういう反応したのか気になります」など、

声優であることを明かした場合のことを考えるコメントも付けられた。




たしか平野綾さんも声優になりませんかとスカウトマンに言われたということをラジオで言っていました。
その時はモデルにならないかというスカウトの流れで声優という語が出てきたので、
声だけ(タクシーの運転手だからお客茅原実里とは、基本的に顔を合わせず声だけで話している)でこういうこと言われてしまうあたり みのりんはやっぱりすごいと思う。

そして、上にもあるが、できれば声優ですよって言ってほしかった。
そしたら運転手さんがどんだけ驚くかなと思うと少しニヤニヤしてしまう。(・∀・)ニヤニヤ




読まれましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログへ




tag : 声優 茅原実里

桑谷なっちゃん難聴の危機→でも今は回復

桑谷夏子プロフィール写真
シスター・プリンセス の可憐役、魔法少女リリカルなのは のアルフ役、ローゼンメイデン 翠星石役 などを演じられている桑谷夏子が、今年の重大事件の一つとして 一時難聴になりその回復も危惧されてことを先日放送されたAT-Xのスペシャル番組「番宣部長SP~今宵、私は宴会部長2009~」の中で明かした。
体調の優れない時に友人のバンドに参加して爆音を聴いていたために神経が不調をきたしてしまった結果 聞こえづらくなったとのこと。
精密な検査を受けたところ 他の音は問題ないが 一音だけ聞こえ難い領域があることが判明。
医者からはこのような場合 回復の見込みは薄く永久的に治らない可能性もあると指摘されたとのこと。
しかしながら、幸いにも処方された薬に見事に効いて 今はまったく問題ないとのこと。

やっちゃったな~やっちゃったよ~ 伽藍の堂/ウェブリブログ


声優さんにとって音を聞く事は、重要なことかと思われます。
なっちゃんの耳が回復し、今後も声優を続けられることを私も嬉しく思います。


読まれましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログへ


tag : 声優 桑谷夏子 難聴 AT-X

魔法少女リリカルなのはの本当の最初のCM

Wikipediaで「魔法少女リリカルなのは」と調べると上段にこう記載されている。


  1. とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜』において、ゲームクリア後のおまけシナリオとして収録された「CMスポット」において新番組として予告された架空のテレビアニメ作品のタイトル。本編のパロディ的な内容で嘘企画であると明記されており、後に実際に制作された以下に挙げるいずれの作品とも全くの別物である。

つまり、ゲームとらハ3の嘘企画としておまけになったCMがあるということだ。
ニコニコ動画でそれを発見。







この嘘CMが伝説の始まり、後にアニメ化。その後TVアニメ3期まで作られ、さらに来年劇場版。

すごいですよね!!

tag : 魔法少女リリカルなのは アニメ

花咲くころに会いましょう full



来年劇場版が公開される「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」。
本作の原作はゲーム「トライアングルハート3」からスピンオフした作品である。
ニコニコ動画にとらいあんぐるハート3のおまけシナリオとして入っていた「花咲くころに会いましょう」があるので、なのは関連に興味ある人は 見てほしい。
設定とか声とか色々違いますが、これがあの魔法少女リリカルなのはの原作と思うと感慨深いものがあります。
シナリオはアニメと同じ都築真紀さん。
私はこの人が改めて好きになりました。

tag : アニメ 魔法少女リリカルなのは

とあるラジオの超電磁砲 第12回 伊藤かな恵とトナカイ

毎週金曜日配信のネットラジオ「とあるラジオの超電磁砲
その第12回。
佐天涙子役の伊藤かな恵があまりに佐天さんとシンクロしすぎていた。

ドラマCD風告知で佐天さんは、美琴にいつまでサンタさんを信じていたかと尋ねる。
さらに続けて、いつまでトナカイを信じていたか尋ねる。
佐天さん曰く、あんな空飛ぶ生き物はいないんだそうだ。
(´▽`*)アハハ

(トナカイを架空と思っていたという話は「あずまんが大王」の智と同じ)

ここまでは、あ~面白い告知だったというだけだった。事件はこの後起きた。




告知後すぐ
伊藤かな恵が言った一言。









「前のお知らせのトナカイがホントにいるってのが気になっちゃってるんですけど」





エッ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ェェ!!



この後の発言はあまりに面白すぎるので、テキストで読むのではなく是非聞いて欲しい。


カチカチ音が聞こえていた場合それはブログ右下のNHK紅白のブログパーツなので、ジャマなら音を止めてみるといいですよ。


テキストも一応

とあるラジオの超電磁砲」は響にて配信中。
いつまたどんな発言が出てくるかわからないので、毎週聞くことをオススメします。
響 - HiBiKi Radio Station -


読まれましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログへ





tag : とあるラジオの超電磁砲 とある科学の超電磁砲 伊藤かな恵

ゆりしー大改名!2つの名前で再スタート

ゆりしー大改名!2つの名前で再スタート
アーティスト、声優として活躍中の落合祐里香が、今後アーティスト名と声優名を別々に改名し活動していくことが発表された。…



つまりこういうこと
(今まで)                   (これから)
            
                      「長谷優里奈(はせゆりな)」(声優)     
落合祐里香(声優)    
                      「友利花(ゆりか)」(アーティスト)


なんで、浸透した名前変えるのかは、わかりません。
ややこしいのでどちらでも使えるゆりしーで覚えておけばいいやって思ってます。

読まれましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログへ


ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア