声優の水樹奈々さんNHK紅白歌合戦 出場決定!

今年2009年大晦日の『第60回NHK紅白歌合戦』に声優の水樹奈々さんの出演が決定いたしました。
記念すべき60回目にアニソン業界から水樹奈々さんが出るのは実に喜ばしいと感じます。
今年は声優で初めてオリコン1位ことに加えて、声優で始めて紅白に出るということですね。
なので、かならず紅白観ます。

マンガを学びにドイツから来た女性

ドイツから単身来日し、北海道の専門学校でマンガを学んでいるドイツ人女性がいる。
彼女の名はカロリン・エックハルト。
ドイツにいた小学生のころに日本の少女漫画を読んだのをきっかけに漫画家を目指している。

NHK『土曜スタジオパーク』に水樹奈々出演。

「紅白デジタル応援団」に抜擢された水樹奈々さんが、
11月14日のNHK『土曜スタジオパーク』に出演した。


テーマ : 水樹奈々
ジャンル : アニメ・コミック

声優のこやまきみこさんがお笑い芸人としてデビュー!!

ロリ声、巨乳、童顔と三拍子揃った声優のこやまきこみさんが、11月15日のブログにて吉本興業のお笑い芸人養成所「吉本興業 NSC東京」に在学していることを報告した。
11月22日には渋谷のヨシモト∞ホールでお笑い芸人としての初舞台を踏む。
こやまきみこさんの代表作
『陸上防衛隊まおちゃん』の鬼瓦まお、


『HAPPY★LESSON』の四天王うづき役、

『魔法先生ネギま!』の鳴滝風香役

以下11月15日のこやまきみこさんのブログ

2009年11月15日

やりたい事。告知。
今まで報告していなかった、やりたい事について、お話します。


小さい頃から興味があり、

デビュー当時から、色んな所で、好きと言っていた、

『お笑い』

自分がやっていないのに、ただ好きと言っているだけでは、

何だかフェアじゃないと思い、節目とゆー事もあって、

思い切って、学校に通う事にしました。


スケジュールを、学校優先にさせてもらっていますが、

ほぼ毎日授業がある上、課題もあり 、

できる範囲で、お仕事もしているので、

両立していると、かなり難しかったりして

心が折れそうになる時もありますあせる

思っていた以上にハードで・・・。

こんな状況をお知らせしたら、

みなさんにもご心配かけてしまいそうだと思ったし、

本当は、卒業して、一人前になれたらご報告しようと

思っていたんですが・・・

思いもよらず、学校主催のネタお披露目イベントに

出演させてもらえる事になったんですビックリマーク


何も言わずに出演しようかとも考えましたが・・・

それは、後々わかると、みなさんに申し訳ないと思ったし、

まだ卵ではありますが、芸人として、

みなさまに見ていただける、大事な機会だとも思いましたので、

思い切って、告知する事にしました。



しかも、本当に、急で申し訳ないんですが・・・

来週の11月21日(土曜日)
開場13:30
開演14:00
終演15:30


前売\1200
当日\1500


Pコード
597-716

場所は・・・
ヨシモト∞ホール

東京都渋谷区宇田川町31-2
渋谷ビーム内 ヨシモト∞ホール

●アクセス
JR山手線・埼京線、
東京メトロ半蔵門線・銀座線、
東急東横線・田園都市線、
京王井の頭線「渋谷駅」下車 徒歩7分


です。


私が出演するのは、ネタ1本分の3分ほどだと思います。

フリートークもありません。

イメージを崩す恐れもあります(笑)

声優『こやまきみこ』とは違う、

NSC生の『きみこ』としての出演です。

それでもいい、無理せず、都合が合うと言う方、


精一杯みなさんに笑っていただけるように、頑張ります!!

他の出演者も、全力です!是非、笑いに来てください!!



今回、事務所の方以外には、本当に誰にも言っていないんです。

これからも、通っている事を、大々的に自分から言うつもりはありません。

今は、まだ在学中なので。


やりたかった事を、やるとゆうのは、思っている以上に

大変ですが・・・自分が作って演じたネタで笑ってもらえる

喜びを、模索しながらも、感じています。

少ないですが、友達もできましたにこにこ



ずっと言えなくて・・・ごめんなさい。。。


これが、私のやりたかった事です星星


とのことです。
清水愛さんがお笑い好きなのは知っていましたが、こやまさんもお笑い好きなのは知りませんでした。
正直、フツーにしゃべってるところをはりけ~んず前田さんとかにツッコミ入れらているところは想像つくのですが、きみきみがお笑いしているというところは想像できませんね。
それゆえ興味深いと思います。

シンガポール 初音ミクライブと「けいおん!」イベント開催

11月21日、22日に、シンガポールで大型アニメイベント「アニメフェスティバルアジア2009(AFA2009)」が開催される。
その中で、初音ミク『けいおん!』のライブパフォーマンスを行うことが明らかになった。
(引用者中略)
 初音ミクはよく知られるように、クリプトン・フューチャー・メディアが生み出したボーカロイドアイドルである。ライブパフォーマンスとされているが当然生身のミクは存在しない。シンガポールのステージでは何か特別な方法で登場することになりそうだ。
 主催者は日本国外初の公式ステージとしており、今年夏にさいたまスーパーアリーナで行なわれたアニメロサマーライブを踏襲する可能性が高い。日本に続いてシンガポールでも、ボーカロイドアイドルのステージが大きな話題を呼ぶ。

 一方、『けいおん!』は、日本の声優陣によるパフォーマンスとなる。国内でブームを引き起こした桜高軽音部が登場する。「ライブけいおん!エクスピアレンス」で声優陣は、アフレコ風景をその場で再現するほか、質問コーナーでファンたちとの交流を図る予定だ。

 日本以外で初のお披露目となるだけに、シンガポールのアニメファンから人気となることは間違いないだろう。
(引用者省略)
シンガポール 初音ミクライブと「けいおん!」イベント開催




日本の仮想歌手、初遠征へ シンガポールでアニメ祭

シンガポールで21、22の両日、東南アジア最大規模のアニメ・フェスティバルが開かれる。パソコン上のバーチャル(仮想)歌手「初音(はつね)ミク」が海外初コンサートを行う。また人気アニメ「けいおん!」の声優によるパフォーマンスや、地元女性のメードカフェなど日本のポップカルチャー関連イベントが満載だ。

 アジアのアニメ人気に着目したシンガポールのイベント会社が日系広告代理店などと協力して企画。会場のコンベンションセンターには、東南アジア各国から5万人が訪れると見込んでいる。

 日本でプロジェクターにキャラクターのアニメを映して行われた初音ミクのコンサートは、動画投稿サイト上で反響を呼び、“海外公演”を求める外国人ファンの書き込みが相次いでいた。

 コンサートにはタレントの「しょこたん」こと中川翔子さんらも出演。コスプレ競技会もあり、インドネシアやマレーシアなどから選抜された代表が参加する。



けいおん!人気すさまじいですね。まさか海外でイベントでるほどになるとは思っていませんでした。

tag : 声優 アニメ

伊藤静、生天目仁美との旅行計画をブログで報告

生天目仁美さんの妻こと伊藤静さんは、11月14日のブログにて今度旅行すると報告。
旅行では腕枕をせがんでみようとしているとのこと。
今後の生活については、40までは別居でたまにふれあいを充実させたいと語った。
伊藤静14日のブログ

生天目仁美さんに新たな愛人ができた!!その人物とは

本妻伊藤静さんのほかに能登麻美子さんを始めとした数々の愛人がいる生天目仁美さん。
そんな彼女にさらにあらたな愛人が誕生!
その人物とは、現在放送中の「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ」で共演中の後藤麻衣さん。
Webラジオ『乃木坂美香の麻衣ふぇあれいでぃお!』の公開録音のエンディングで後藤さんからアプローチし、ゲストの生天目仁美さんに愛人4号として認められた。


後藤麻衣 (声優) - Wikipedia

生天目仁美 - Wikipedia

人気声優の横山智佐、11歳下のミュージシャンと結婚

 人気声優の横山智佐(39)が、ロックバンド「トライポリズム」でベースを担当するチャカ(28)と結婚したことがわかった。3日付の自身のブログで明らかにした。

  [フォト] ミュージカル「サクラ大戦」で、さくらの衣装をまとった横山智佐

 横山は、大安の1日に婚姻届を提出したという。「39歳と10ヶ月にして初めて戸籍をいじることができました」と感慨深げな様子で、「たぶんキッパリ諦めていて結婚のけの字も口にしなかったやさしい両親が、大変よろこんでくれました」と、40歳を目前に親孝行できたことを素直に喜んだ。

 また、「これからも笑顔と感謝を大切に、のんびり楽しく邁進いたします!どうぞ暖かく見守ってくださいませ」とファンらに向けてコメントした。

 横山は、ゲーム・アニメで人気を集めた「サクラ大戦シリーズ」の真宮寺さくら役をはじめ、「機動戦艦ナデシコのスバル・リョーコ役など、数多くの作品に出演。かつて「週刊少年ジャンプ」で連載されていた読者コーナーでは、ちさタローの愛称で親しまれた。

 チャカの所属する「トライポリズム」は、桑名正博とアン・ルイスの長男、美勇士がボーカルを担当。バンドのHPによると、チャカの趣味は音楽鑑賞、ゲーム、晩酌。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000513-san-ent



先日バイク事故で全治3週間になった横山さんが、結婚をブログに報告されました。
おめでとうございます。

読まれましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログへ


 




「コナン」声優が交代 小五郎役に小山力也

「コナン」声優が交代 小五郎役に小山力也
日本テレビ系で放送されているアニメ「名探偵コナン」(土曜午後6時)の登場人物・毛利小五郎の声を、あす31日放送分から小山力也=写真=が担当する。

 「コナン」は1996年から放送されており、劇場版も13作が制作されている人気アニメ。小五郎はさえない探偵だが、体を小さくされている主人公のコナンが小五郎の声を使い、事件を解決するという重要なキャラクター。これまでは神谷明が当初から小五郎役を務めていた。

 31日放送分は、小五郎が刑事時代に逮捕した殺人犯が、刑務所を出所した直後に保護司を殺害した容疑で逮捕される事件が描かれる。だが、実はこれにはとんでもない真相があった。

 小山は「ありがたい話です。一生のうちに何回出会えるかっていう大きなご縁ですから」と意気込んでいる。

(2009年10月30日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20091030et08.htm



どういった経緯で神谷明さんが降板されたかが、明らかにされないので、どうしても素直に喜べない気持ちがあるが、小山さんには是非がんばってもらいないなと思います。

『名探偵コナン』お世話になりますっ!!(小山力也公式ブログ)

読まれましたらクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログへ


 


ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア