映画宇宙戦争を見た

題名どおり本当にHGウェルズの『宇宙戦争』で人類が活躍するシーンはラストの10分くらいしかない。人類はただ狩られるばかりで主役の家族もただずーと逃げてるだけ。『宇宙戦争』にインスパイアされてできた『インデペンデンスデイ』の方が100倍面白い。
蛇足だが、巨大な胃カメラみたいなのに見つからないようにしてるシーンはジュラシックパークみたい。トランスフォーマーにも似たようなのがあった。最もこちらは監督が違うが。


テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

置き引きされました!

今日ブックオフで立ち読み中置き引きされました。
ブックオフに行く前にアニメイトで買い物したんです。
かなり大量に購入したので、
袋を二つにしてもらったんです。
でアニメイトのあとブックオフに行って4コマまんがのコミックなどを立ち読みしていたのですが、
入店から1時間半くらいしたらアニメイトの袋の小さい方が
なくなっていたんです。気付いた時間の1時間前はあったので
店内でなくしたことは確実。店員にもさがしてもらいましたが見つかりませんでした。
本当にチェックしたのか疑問ですが防犯カメラもチェックしてもらいましたが、誰が持っていったとかわかりませんでした。
被害金額は2220円
高い勉強代になりました。
今後の対策としては、どうすればいいかを考えました。
でないと勉強代もムダになりますから。
一リュックや大きなかばんをを使い袋をまとめる
一立ち読み場所を移動する時はもといた場所に自分の物がおきっぱになってないかチェック
一そもそもできるだけ買い物は少なめな荷物を心がける

また今回盗られたのが財布等が入ったかばんではなく
商品の袋だったと考えるとまだよかったと思う。
そこでもう二つ教訓
一財布等はウェストポーチ等の中に入れる
一たくさんの現金は持ち歩かない

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

赤城農相解任!

一応辞任という形式をとってはいるが、
形式がばかばかしく思えるほどハッキリした解任。
安部総理に呼ばれその場で辞表を書かされたとのことだった。
もっと前にやめて欲しかったし、やめさせてもいらいたかった。
本来なら選挙前にやっておくべきことだった。
某自民党の方が、何年も前から選挙のために準備してきたのに
ここ数ヶ月の政府のせいで台無しになったと愚痴っていたそうです。
彼は自民党にとって最大の伏兵であり、民主党にとって最大の恩人だった。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党の予算案

自民惨敗!民主躍進!
参議院で民主が第一党になった。
某開票番組で島田紳助が、
民主党には是非予算案を提出してもらいたいと言っていた。
全く持って同感で民主党のマニュフェストでは絶対予算組めないはずなのだから。
今回バラマキとの批判が異常に多かった民主党マニュフェストだが、
いったいどうなるのだが興味がある。

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア