百合成分過多の「かなめも」アニメ化決定

「けいおん!」「GA 芸術科アートデザインクラス」と連続してアニメ化発表があったまんがタイムきららグループだが、またアニメ化が発表された。

アニメ化げ決定したのはまんがタイムきららMAXに石見翔子により連載中の「かなめも」。

かなめも」は、身寄りをなくしたため新聞配達所で住み込みで働くことになった少女中町かなが、個性的な面々ばかりの従業員とのドタバタを描いた4コマ漫画作品。

「GA 芸術科アートデザインクラス」は前々から人気にの作品だし長く連載されているうえ、とらのあなの広報誌にも連載されている程の人気作品なので、アニメ化決定が遅かったなくらいに思った。
2~3年くらい前からアニメ化されるだろうと思っていた。

かなめも」が「GA」と比較して劣っていると考えているわけではないがまったくの予想外でだった。

かなめも」は百合好きには評判のいい作品だ。
従業員のユメのユーキはマジで付き合っておりそのラブラブっぷりにはいつも萌える。

同じく従業員のはるか(女子)は15歳以下の女子限定の百合好きだ。

きららグループからアニメ化が続出しているが百合成分は他の作品にはちょっと見うけられない。
その点を生かした百合百合でラブラブなアニメにしてほしい。

よろしければクリックおねがいします
にほんブログ村 アニメブログへ




tag : アニメ 4コマ まんがタイムきらら かなめも

「kiss×sis3巻 DVD付き限定版」をゲットした!

画像 631s
「kiss×sis3巻 DVD付き限定版」を購入した!

DVD付きになることが発表された時から、
ずっと狙っていたが、
販売店独自の特典付きが出るかと思って、
予約はしていなかった。

今日の夕方
アキバ系blogにて、
「kiss×sis3巻 DVD付き限定版」が
売り切れ必至みたいな記事読んで、
恐る恐るAmazonでチェック!!

すでに売り切れな上、
アマゾンマーケットプレイスで、
5900円というめっさ!高い!価格が付いている。

すぐにアニメイトに電話しました。
しかし、そのアニメイトでは、
すでに売り切れでした。

すごい人気です!!
予想外です!
販売からまだ一週間も経っていないのに…(T_T)

しかし、まだ希望はあります。
私はアニメイトに続いてとらのあなにも電話をかけました。

「kiss×sis3巻」が売っているかを聞いた。

しばらくお待ち下さいと言われ、

そして、
「ありますよ」と実にうれしい希望のお言葉ヽ(゚∀゚)ノ
しかし、ここで私はもう一つ聞かなくては、
いけないことに気付いた。

「限定版はありますか?」
もしかしたら、アマゾンでも売り切れになっていたくらいですから、
通常版しかないなんてことになっているんじゃないかと不安になってしまったのだ。

「はい限定版もございます!」
実にうれしいことを聞けた!\(◎o◎)/!

今考えるとこの時の私のテンションはかなり高くなっていて、
恐らく私の電話をとったとらのあなのお兄さんは、
電話越しでもそれに気づく事ができただろう。

取り置きを早口ぎみでお願いし、
とらのあなのお兄さんが、
取り置きができないということを言い終わる前に、
少し喰いぎみで閉店時間は何時ですかと
さきほどよりも早口で聞いた。

閉店までまだ1時間以上あることを確認し、
すぐにとらのあなに買いに行ってきました。

お店に入ってすぐの店の中で一番目立つコーナーに平積みで、
置かれていました。

もし、置かれていただけしかなかったのであれば、
おそらくあと10冊前後かと思います。

私はラッキーです!
ありがとうとらのあなさん!!\(^o^)/

よろしければクリックおねがいします
にほんブログ村 アニメブログへ



tag : マンガ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

めずらしくジャケ買いをしてしまった。
涼宮ハルヒで4コマというだけでもう大満足の本書。
だが、内容もギャグがいけていて面白い。
長門が美処女ゲームにハマっているという設定がなにより好き。
本物(涼宮ハルヒの憂鬱)では長門にやられ消滅した朝倉ですが、
2頭身キャラで帰ってきます。
だが、あっさり長門に捕まってしまいます。
いつも暴走してるハルヒですが、
もっと暴走してます。
ぜひ御一読ください!!



この記事が読んだらクリックしてください
にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

tag : マンガ コミック 4コマ 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

『AliceQuartet OBBLIGATO(アリスカルテット オブリガード)』


シエル先輩 おはようございます。 
         先週 風邪で具合悪い中、百合本を買ってご機嫌な能瀬めぐみです。


(ーー;) 百合といえば、以前パンピーの人に私が百合好きだってこと言ったら、
         百合がなにか、知らなかったんです。百合って言葉は、もうみんな知ってる語かと
         思ってました。

シエル先輩 先週私が買ったのは、この本です。

表紙


ふつう 百合好きな漫画家で知られる藤枝雅さんの本ですよね。

シエル先輩 そう。『ティンクルセイバーNOVA』とか『ことのはの巫女とことだまの魔女と』とか
         を描いてる人で、今は雑誌百合姫で『飴色紅茶館歓談』を連載されているわ。

ふつう この『AliceQuartet OBBLIGATO(アリスカルテット オブリガード)』は、
          どんなお話なんですか。


シエル先輩 表紙の4人の女の子がブティックの店員さんで、この4人のなんてことのない日常を
          穏やかな空気とかわいい絵で描いた作品よ。
          この4人が洋服のデザインに悩んだりする姿は、ふわふわするものがあるわ。

ふつう 洋服デザイナーの漫画といえば、『パラダイス・キス』って作品もありましたよね。

シエル先輩 『NaNa』の矢沢あいさんが描いた作品ね。あれは、学生が主人公だったけど、
           この娘たちは1人以外いちおう社会人よ。

ふつう この作品の気に入ったところってどこですか?

教える先輩 そりゃなんといってもオーナーが店員のまきのんラブってな具合に
          女の子同士なかよくしてるところでしょう。

(ーー;) 結局そこですか?

教える先輩2 百合好きですから。
aq-comic.jpg

 

 



テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

GAの第2巻が発売されま



とらのあなのフリーペーパーにも連載されて人気の萌え4コマ作品
GAの第2巻が発売されました。

ウィキペディア

テーマ : 萌え4コマ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : まんがタイムきらら 4コマ とらのあな

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア