まんが4コマKINGSぱれっと 1月号驚愕した!!

035f4b5425f36e19003021c31ef80909.jpg 

まんが4コマKINGSぱれっと 1月号
から始まった新連載作品「まんが聖マリオン学院」に驚愕した!!

4497f7d27704e5e60bf6efd2fec277a0.jpg 

原作者がミュージシャンとして鷲崎健さんとポアロで活躍中な上、

放送作家として文化放送で活躍中のあの伊福部崇さん!!

まんがの方はピエール☆よしおさんがとっても可愛く描いてます(>_<)

聖マリオン学院は、山本麻里安さんと榎本温子さんと合同自主企画だそうですが、
恥ずかしながら、今回これを読むまで知らなかった。

 

 



よろしければクリックおねがいします
にほんブログ村 アニメブログへ





「まんがタイムきらら」独立創刊5周年を心よりお祝いいたします!!

萌え4コマまんが誌のパイオニア「まんがタイムきらら」が今年2008年で独立創刊5周年となりまして、
まんがタイムきらら 2008年12月号では、独立創刊5周年を祝っうべく連載中の作品の各キャラが勢ぞろいしています!
ポーズは、今年放送され素晴らしい作品だったマクロスFのヒロインであるランカ・リーが歌っている時にしていたキラッ☆ってするポーズです。
きららだからキラッ☆
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

独立してから5周年であって、
実はそれ以前に増刊と言う形で発売してきていた時期あります。
私はその増刊名義で発売された2002年からずっとほぼ全号購入しているヘビー読者です!!

まんがタイムきらら」はもちろんですが、
きららの名を冠する、「まんがタイムきららCarat」、「まんがタイムきららMAX」、
まんがタイムきららフォワード」もそろえています。
ついでに萌え4コマで育った作家人にストーリー漫画を描かせることで創刊された芳文社のコミックエールも買っています。
また、芳文社ではなく一迅社ではあるが、同じく萌え4コマまんが誌である「まんが4コマKINGSぱれっと」「まんが4コマKINGSぱれっとLite」も毎月かかさず購入しています。

最初に購入したのは夏で、父の実家札幌のコンビニで買ったことをよく覚えています。

当時からまんがは大好きでしたが、読む4コマまんがは新聞の4コマくらいでした。
当時の4コマまんがは、ダサいおっさんとエロいイメージでした。
つまり、まんがホームやみこすり半劇場といったイメージだったのです。
ですので、ですので可愛くて想像力あふれる作品ばかりのまんがタイムきららは衝撃的でした!!\(◎o◎)/!

それ以降は、今にいたるまで毎号購入です。
全部捨てずに保存してます!!
(ただ悔しくも何号か買い逃しバックナンバーでも購入できなかったことがあるけど)

芳文社さんには是非
今後ともがんばっていただき、面白くて楽しくて可愛らしい萌え四コマまんがをどんどん作っていってもらいたい!!


【関連】
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50761694.html

萌え4コマ
http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E3%82%B3%E3%83%9E%E6%BC%AB%E7%94%BB#.E8.90.8C.E3.81.884.E3.82.B3.E3.83.9E

まんがタイムきららWEB
http://www.dokidokivisual.com/


萌え4コマ、いいカンジ? まんがタイムきらら編集部インタビュー
http://www.p-tina.net/interview/78



著者のモチベーションがあがるために是非クリックおねがいしますヽ(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 アニメブログへ





テーマ : 萌え4コマ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 4コマ マンガ まんがタイムきらら

ももえん 1

ももえん。 1 (1) ももえん。 1 (1)
一智 啓 (2006/11/27)
芳文社
この商品の詳細を見る


このまんがは、すごいですよ。
昨年まで女子高だった学校に男の子たちが入学するのですが、
女子として入学するんです。
主人公は、双子の姉がいる。主人公と一緒に入学した男の子は
異常にかわいらしくて女の子にしか見えない。
しかし、その内面は毒舌家の男子で主人公に毒のあるツッコミをする。
さらにどう見ても男にしか見えないのになぜか女子からは、
男子であるとまったく疑われない男子や
主人公のことが好きな百合な女の子なんかが出てきて。
萌え4コマとしてレベル高いです。

FC2ブログランキングに参加しました。クリックしてください。









ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア