保険会社から電話がありました。

先日起こした事故の件で(http://moeyonkomadaisuki.blog55.fc2.com/blog-entry-78.html
保険会社アメリカンホームダイレクトからの電話がありました。

結論としては、事故の損害の補償が可能だそうだ。
入っていてよかった自動車保険!
(別に、保険会社の回し者じゃないですよ!)

なお、今後の示談交渉などは、アメリカンホームダイレクトでやってくれるそうです。

損害金額が適正かどうかなどは係りの人が、調べてくれるのだそうだ。

最終的に保険の等級が3つ増えてしまうことを除いて、
とくにこれといったマイナスはない形になりました。

もちろん、壊れたウィンカーの修理費はこちらもちだが、これは大したことないことです。
本当にめでたしめでたしである♪\(^o^)/

この記事が読んだらクリックしてください


にほんブログ村 アニメブログへ


tag : 日記 事故

事故の請求がきました。

先日起こした事故の件
(→http://moeyonkomadaisuki.blog55.fc2.com/blog-entry-77.html)
で駐車場管理会社グリーンパークから請求の電話が来ました。

機械は壊れず、壊れたのは板だけだったので大した金額ではないだろうなと
思っていたら、

なんと

25万円も請求された。(@_@;)

思わず「はぁッ!?」って言いそうでしたよ。

グリーンパークの主張としては、

箱つまり電気関係を入れた装置も
こわれたため25万円になったというのです。

あきらかに怪しいです?(=_=)

この電話のあと、
警察に電話し事故報告をするが1週間以上たっているのでと
何もしてくれないとのこと。
ただ、保険会社に電話して、経過を報告し対応してもらうようアドバイスだけくれた。

なので、ウチが加入している保険会社アメリカンホームダイレクトに連絡した。

明日係りのものから電話があるそうです。

駐車場管理会社グリーンパークの主張を
私は疑っています。
焼け太りを許す気はないですし、
減価償却分まで払う気も無いので、
争って値切れる部分があれば
徹底的に争うつもりです<`ヘ´>


この記事が読んだらクリックしてください
にほんブログ村 アニメブログへ

tag : 日記 事故

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア