魔法少女リリカルなのはの本当の最初のCM

Wikipediaで「魔法少女リリカルなのは」と調べると上段にこう記載されている。


  1. とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜』において、ゲームクリア後のおまけシナリオとして収録された「CMスポット」において新番組として予告された架空のテレビアニメ作品のタイトル。本編のパロディ的な内容で嘘企画であると明記されており、後に実際に制作された以下に挙げるいずれの作品とも全くの別物である。

つまり、ゲームとらハ3の嘘企画としておまけになったCMがあるということだ。
ニコニコ動画でそれを発見。







この嘘CMが伝説の始まり、後にアニメ化。その後TVアニメ3期まで作られ、さらに来年劇場版。

すごいですよね!!
スポンサーサイト

tag : 魔法少女リリカルなのは アニメ

花咲くころに会いましょう full



来年劇場版が公開される「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」。
本作の原作はゲーム「トライアングルハート3」からスピンオフした作品である。
ニコニコ動画にとらいあんぐるハート3のおまけシナリオとして入っていた「花咲くころに会いましょう」があるので、なのは関連に興味ある人は 見てほしい。
設定とか声とか色々違いますが、これがあの魔法少女リリカルなのはの原作と思うと感慨深いものがあります。
シナリオはアニメと同じ都築真紀さん。
私はこの人が改めて好きになりました。

tag : アニメ 魔法少女リリカルなのは

伊藤静さんはすごいですよね。



この動画を見て、あらためて
声優伊藤静さんの演技力の幅広さにおどろかされました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ニコニコ動画 声優

ニコニコ動画 投稿テスト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ニコニコ動画

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア